• ベストアンサー

髭の剃り跡(色)に困っています。化粧品でごまかせませんか?

髭の剃り跡(色)に困っています。化粧品でごまかせませんか? 回覧ありがとうございます 私の肌は白くてヒゲなどが他人より人一倍目立ってしまいます ただ、まだ18歳で大人みたくボーボーに生える訳ではないので 酷くはありません。ただよく見てみるとわかる程度に青(薄黒い)くなっています 髭剃りで沿っているのでこれ以上深く剃ることは出来ないと思い また色々と対策を考えたいのですが 肌色の塗り物?か何かでごまかせるような物はありませんか? ヒゲの部分にそれを塗って肌色にしてごまかすみたいな化粧品といえばいいでしょうか 何かありましたら教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性用の化粧品で「コンシーラー」というものがあります。 主に目の下のクマ隠しやシミ隠しに使ったり、肌色がくすんだ部分にぬったりします。 ドラッグストアなどの女性用化粧品のコーナーに行けば化粧品メーカーの各社がほとんどだしていると思います。色が白いとのことなので明るめのコンシーラーを購入されてみてはいかがですか?値段も1000円しないぐらいでありますよ。 あるいは思いきって肌色に近いファンデーションを購入してみるのも手だと思います。 ドラッグストアでの購入が恥ずかしいようならネットでも購入できますからぜひおためしください。