• ベストアンサー

髭の剃り跡(色)に困っています。化粧品でごまかせませんか?

髭の剃り跡(色)に困っています。化粧品でごまかせませんか? 回覧ありがとうございます 私の肌は白くてヒゲなどが他人より人一倍目立ってしまいます ただ、まだ18歳で大人みたくボーボーに生える訳ではないので 酷くはありません。ただよく見てみるとわかる程度に青(薄黒い)くなっています 髭剃りで沿っているのでこれ以上深く剃ることは出来ないと思い また色々と対策を考えたいのですが 肌色の塗り物?か何かでごまかせるような物はありませんか? ヒゲの部分にそれを塗って肌色にしてごまかすみたいな化粧品といえばいいでしょうか 何かありましたら教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性用の化粧品で「コンシーラー」というものがあります。 主に目の下のクマ隠しやシミ隠しに使ったり、肌色がくすんだ部分にぬったりします。 ドラッグストアなどの女性用化粧品のコーナーに行けば化粧品メーカーの各社がほとんどだしていると思います。色が白いとのことなので明るめのコンシーラーを購入されてみてはいかがですか?値段も1000円しないぐらいでありますよ。 あるいは思いきって肌色に近いファンデーションを購入してみるのも手だと思います。 ドラッグストアでの購入が恥ずかしいようならネットでも購入できますからぜひおためしください。

関連するQ&A

  • 髭を目立たなくさせる化粧品求めますm(_ _)m

    今髭の青みを目立たなくさせる化粧品を探してるんですが どこにも無いんですよねー 何で無いんでしょ? 出してくれれば確実に売れるのに? 髭の青みを目立たなくさせるのはオレンジが良いとききますが 化粧品は皆女性専用なので探したのですがどこにもオレンジ等ありません 高島屋からそごうまでくまなく探しましたが尽く全滅m(_ _)m ハーッ ため息 オレンジに近い色はありましたが どちらかと言うとオレンジというより 肌色に近いピンクっぽい感じでした 自分はまだ22です 最近髭の青さげ目立ち初め 肌が異常に白いので目立ちまくりで非常に困ってます こんな事してたら笑われるかもしれませんが今は顔に絵の具を薄く塗っています オレンジ色に近い色を出して 刷毛で塗っています その上にファンデです こんな事してる自分って相当変ですよね m(_ _)m ハーッ ため息 本当バカ丸出し 彼女にはまだバレてないケド 彼女に肌が異常に乾燥してないって疑われましたが 最近顔が妙に乾燥するんだよねハッハッハーΣ(´∀`;)と何とか誤魔化しました ホテルに行ってからも顔が擦れ合うと何か顔パリパリしてない?と 疑われました そうかなー??気のせいじゃないかなー???Σ(´∀`;)ハッハッハーと何とか誤魔化しました 何かコントやってるみたいだな (?o?) お陰で顔は絵の具が固まってカチカチです 入浴中固まってるので剥がすのも一苦労です(-_-;)mm 何やってるんだろう俺  こんなみっともない事恥ずかしくて言えないやm(_ _)m ハーッ  どうかこれからもバレません様に神様仏様ーーーーm(__)m 髭用の化粧品でオレンジのコンシーラーって発売されてませんか? m(_ _)m もし詳しい方等いましたらどうかお助けを~m(_ _)m よろしくお願いします

  • 髭 目立つ

    中学校三年生なんですが・・・ 顎下や、鼻の下に生える髭もそうなんですが、 特に、頬に生えて来る髭が、髭剃りでそっても、黒い点々みたいに残ってしまうんです。 さらに、僕の肌は色白なので、かなり目立ってしまいます。 なんか、髭の伸びる速度も、濃さも、大の大人みたいなんですが・・・ この時期としては早すぎて嫌です。 周りの友達は、産毛みたいな人はたくさんいますが、僕みたいに硬くて濃い髭の人はいません(しかも色白肌なので余計目立ちます) どうすればいいでしょうか?(特に頬の毛)

  • 青髭を化粧品(コンシーラー)で隠したいんですけど色々と教えてください

    青髭を化粧品(コンシーラー)で隠したいんですけど色々と教えてください 青髭(薄黒色)に悩んでいます まだ18歳で大人みたくボーボーに生えてくる訳ではないので 酷くはありませんが、マジマジと見るとわかります 因みに肌白のせいで目立つっていうもあります 対策を色々と考えましたが、コンシーラーを購入して 髭の部分に塗るが浮かびましたが 化粧は経験した事がないので全くわかりません コンシーラーはどのような物かと言う事はなんとなく理解しました コンシーラーで髭の部分に塗って隠す場合 コンシーラー以外の物で何か必要な物はありますか? また、コンシーラーだけでも十分だが、これがあると更に上手く隠せるよ。と言うものがありましたら教えてください もう一つ、思い切ってファンデーションを使うのも有りとありましたが ファンデーションも肌に塗るものですよね?コンシーラーとどちらがいいんでしょうか コンシーラーを使う場合でもそうですが、男ですし、出掛けたときにお化粧直しをトイレでするなどはやりたくないです(もはややらない) 宜しくお願いします 因みに男を化粧品で使うのは恥ずかしいなど、堂々としろなどの意見は遠慮ください ファンデーション コンシーラー

  • ひげを剃る事につぃて、肌荒れ、にきびがあります(男性の意見願います)

    僕は18歳の男です。ひげがあるので1週間から10日くらいで剃らないと 顔が毛むくじゃらになります。 ひげの生え方のペースは人並みだと思います。 僕にはにきびが出るのでひげを剃ると肌が荒れますし、つっぱる感じもあり2日くらいたたないと肌の状態が戻りません。 なので毎日ですが、人前に出るときは男ですが化粧をしています。 化粧することは今では男性用化粧品もあるのでなんとも思わないのですが。 前は使い捨ての髭剃りほ使っていましたが最近ちゃんとした髭剃りを 買いました。schickのprotector 3D DIAを今は使っています。 こういう場合脱毛とか真剣に考えたほうが良いのですか? 脱毛すると2度とひげは生えてこないのでしょうか? またいろいろお勧めの情報やお勧めの髭剃りなどあったら お願いします。

  • 濃いヒゲにカミソリ負け。。

    彼氏(27)のヒゲが濃くてかわいそうです。 とても毛が太く、伸びるのが早いのです。 髭剃りも大変なようで、いつもキズを作っています。 毛穴にもぐりこんだまま、皮膚の下で成長してしまう毛もかなり多く、 炎症や化膿を起こして吹き出物状になっているものもままあります。 そしていつも剃り後が青々とし、なんだか哀しいです。 濃いヒゲや、肌ダメージ対策に何か良いアイテムやアドバイスをよろしくおねがいいたします。

  • ヒゲの剃り残しとヒゲ剃り後の肌の赤みの対策

    剃り残しと肌の赤みをなくしたいんですが、どうしたらいいでしょうか? 今は電動シェーバで毎朝シェービングフォームを使用して剃っていますが、剃った直後でも良く見るとヒゲが確認でき、肌も赤くなります。剃ったあとは化粧水を使用しています。シェーバは下記のURLのものを使用しています。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES7043 T字カミソリで逆剃りすると剃り残しはなくなりますが、痛い上に肌の赤みがさらに酷くなるので、1回でやめました。 ネットで調べたら ・お湯で洗顔し、肌を温める ・石鹸素地100%の石鹸を使用してヒゲを剃る ・髭剃り後はオロナインを塗る ・髭剃り後はアフターシェービングジェルを塗る などの情報がありました。 あと、「カミソリやシェーバを強く当てず、逆剃りをしない」というのがありましたが、強く当てて逆剃りをしないとヒゲがほとんど剃れず意味がないので、いつもシェーバを強く当てて逆剃りしてます。しかしそれでも剃り残しができるくらいです。 他に、「シェービングフォームよりジェルの方が良い」というのもありましたが、ジェルでヒゲを剃るとシェーバの動きが悪くなりそうなイメージがありますがそんなことはないですか? とりあえず、石鹸素地100%の石鹸を使用してヒゲを剃り、剃った後は化粧水ではなくアフターシェービングジェルを塗ろうと考えていますが、みなさんの意見をお聞きしたいです。 特に髭剃り後に肌に塗るもので良いものがあれば教えてもらいたいです。

  • ひげを脱毛しようか悩んでます

    ひげを脱毛しようか悩んでます 20代の男性の者です 私はとてもひげが濃い方で青ひげで悩んでいます。 しかも肌が弱い方で、髭剃り中よくカミソリで肌を切って血を出したり、ただれたりしています。 脱毛して青ひげとはおさらばしたいです。もう痛い思いをしたくないです。 そう思う反面、このサイトで同じ悩みを思っている方たちの質問とそれに対する女性の回答を見ていると「ひげ濃いのはのは男らしくていいじゃないですかー」とか「ちゃんと手入れがなっていれば問題なし」という意見も多く、ひげに対する肯定的な女性の方も結構いらっしゃるんだなあと考えさせられます。 やはり、自分がひげを脱毛したい!と思うのであれば思い切って脱毛するべきでしょうか!? 男性、女性問わず多くのご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 自分の髭を真剣に脱毛したいと考えています

    30前半男です。 髭の濃さはおそらく人並みだと思います。が。。。肌が非常に弱いです。 私はかって、今年の初めに教えてgooでいい髭剃りがないか質問した事があるくらい、 髭剃りに悩んでいまして、それくらい髭を剃る事自体が痛いのです。 実際に色々な剃刀を試して、現在はジレットのマッハシンスリーという3枚刃の剃刀に 落ち着いて使ってますが、それでも実は痛い思いをしながら我慢して使ってました。 しかし。。。も~~~限界です(涙) ありとあらゆる肌のケアをし、髭の剃り方も考えられうる限り研究してきましたが、 これ以上の髭剃りの傷みに堪える事は限界になってしまいました(><;) 様々な方から髭剃りのアドバイスを聞いてきましたが、全て私から言わせると 「普通の肌」の持ち主の意見に終始してて、逆になんでそんなに痛いのか?と 聞き返される始末なのです。泣けました。。。 なので、「髭の脱毛」をする事に決心致しました!! ただ、どうも髭の脱毛はエステ関係とか、形成美容外科系が多くて、 なんとなく私はそっち系統の病院がいまいち信用できないのです。 これはいらぬ心配のし過ぎでしょうか? 料金がやたら高いのに効果が確実でないらしいのが引っ掛かっています。 できたら一般の大学病院クラスの信用のある所で脱毛したいと思ったのですが、 そんな病院はあるでしょうか?もしくはやっぱりありませんか? ちなみ私は東京在住です。 何卒回答、アドバイスをよろしくお願い致します!!

  • ヒゲが生えている部分の顔の青白い所をなんとかしたい

    はじめまして。私は30代後半の男性ですが、顔色のことで悩んでいます。 (カテゴリと異なるかもしれませんが、ぴったり該当するものが他になく、 こちらが最適だと判断しましたので質問させていただきます) ほっぺたから耳やあごにかけての部分、ヒゲが生えている部分の肌の色が 人並み以上に青白く、なんとかしたいと思っています。 男性はヒゲが生えている部分は、多くの人はそうなのかもしれませんが、 朝にヒゲソリをした後、夕方や夜などになるとかなり目立つ位になり、特に写真を 撮った時などは、青白い肌の色がかなり目立つほどです。(これが本当に嫌なのですが・・・) 普段の手入れとしては、朝は必ずヒゲソリをして洗顔、化粧水と乳液でケアをしています。 顔のヒゲが生えていない部分や、顔以外の肌は血色は良く、周りの人からは年齢より 若く見られることが多いです。睡眠や食事はかなり気を付けているので安定しており、 毎日23時には就寝、7時間の睡眠、三食とも野菜や豆類を多めに摂っており、肉は 少なめで、お酒も飲みません。 メンズエステなどの脱毛をすればかなり改善するのかもしれませんが、そこまで多額の 費用を捻出するのも難しいので、身近な方法で少しでも改善できる方法があれば是非 アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 『ヒゲ』髭の剃毛について

    こんにちは。 20代前半の男です。 私は髭を剃った後、肌がヒリヒリして困っています。 剃り方は基本的に首の下から上に剃っていきます。 しかし見た目はそれていても、まだザラザラしているので最終的には上下左右あらゆる方向から剃ってツルツルにしています。 ですが、髭を剃った後なぜか皮膚がヒリヒリして痛いです……… それで、髭剃りが悪いかなと思い新しく、 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000VIZG78/ref=as_li_tf_il?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000VIZG78&linkCode=as2&tag=guitarsolo-22 を買ってきましたが、それでも同じくヒリヒリします。。。。 どうしたらいいですか?? 世の中の男性は必ずこの道を通るのでしょうか?? ※ちなみに肌ケアー商品等は購入していません。