• 締切済み

やさしく楽しくプログラミングを学べる書籍を探しています

やさしく楽しくプログラミングを学べる書籍を探しています プログラミングを学びたいんですが、メールかインターネット操作ぐらいでプログラミングは全くといってもいいほどやっていないので普通のプログラミング言語の解説書だと尻込みしてしまいます。 そこで「マンガ・たのしくよくわかるプログラミング入門」といったような漫画やイラストでやさしく解説されていて、未経験者でも楽しく、途中で投げ出さずに最後まで読みきり、学ぶことができるお勧めの書籍をご存知ですか? ご教授願います。

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.1

プログラムって、漫画で解説してあっても、結局地道に自分でソースコードをエディットして、時にコンパイル、リンク、まあ、インタプリタでしたらそのまま実行となりますが、その動作を見ながら、あれをしたいこれをこうしたいってデバッグ、改良しながらやっていく物な気が・・・。 まあ、入門時にそんな注文しても駄目な気はするので、 http://www.asahi-net.or.jp/~yf8k-kbys/ とか http://pgtop.net/ とか? 言語だけは、開発環境を構築する目的で、一本絞った方が良い様な気がしますけど。

kokusai1987
質問者

補足

WEBだとほかのページを見てしまうので、書籍だと他のWEBページが見られないので(?)書籍でお願いします。