どのようなサイトを開いた跡なのか?分析結果と対策

このQ&Aのポイント
  • 夫と一緒にパソコンを共有している女性が最近の検索履歴で発見したサイトの跡について質問。
  • 検索履歴には「HOME.ASPX?VER=14.0.8096」と「POWERED BY SUPPORT SOFT」という跡があり、それぞれ異なるページが表示される。
  • 跡からは、風俗やエロいサイトを検索していた可能性や夫が留守中に調査されていた可能性が考えられるが、正確な答えは不明。初心者のため、誰かが教えてくれることを期待している。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのようなサイトを開いた跡なのか?教えて下さい。

どのようなサイトを開いた跡なのか?教えて下さい。 夫と一緒にパソコンを共有している女性です。 最近の検索履歴を見てみたら 1)HOME.ASPX?VER=14.0.8096 2)POWERED BY SUPPORT SOFT このような跡がありました。 1)はBingというYahoo!みたなページが出てきて 2)はYou must enable javascript to view this page. For more information on how to enable javascript, see your web browser's help. と出てきて、セキュリティー保護のためコノコンピューターにアクセスアクセスの 可能性のあるスクリプトやactivexコントロールを実行しないように インターネットexplorerで制限されています。オプションを表示するには ここをクリックして下さい。 などと出てきました。 考えられるものとしては、 ・風俗やエロいサイトを検索していたのでは? ・夫が留守中に私がどんなサイトを検索していたのかを調べていたのでは? この二つが考えられますが、この答えは合っていますか? それとも、こういうことだ!とはっきりわかる方がいしゃっしゃいましたら 教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。 当方、パソコンについては全くの初心者です。 メールとwebサイトを見るくらいしかできません。

noname#115146
noname#115146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

見た感じウインドウズのメンテナンスかなんかに見えますね。 >・風俗やエロいサイトを検索していたのでは? たとえエロサイト見ていてもいいと思うのですが...。 >・夫が留守中に私がどんなサイトを検索していたのかを調べていたのでは? 貴方は旦那さんを疑うようですが、あなた自身後ろめたいことがありそうな予感がしますぞw。 いずれにせよ、お互いに信頼関係を築けるようになるといいですね。

noname#115146
質問者

お礼

メンテナンス・・ですね、なるほど。 私自身にうしろめたいコト・・図星です!(冷や汗) はい!信頼関係が築けるように努力したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 0909union
  • ベストアンサー率39% (325/818)
回答No.2

このような質問するカテゴリーではありません。 占い師あたりに相談する事をおすすめします。 >この二つが考えられますが、この答えは合っていますか? 間違っています。 そもそも、 >1)HOME.ASPX?VER=14.0.8096 >2)POWERED BY SUPPORT SOFT は、なぜちゃんとしたURLを記載しないのですか? それで自分で勝手に妄想して書き込みをしている。他人からみると、夫婦の喧嘩は犬も食わない、と言うアドバイスが最適ですね。それとも漫才かコントのねたの基礎調査ですかね? まずちゃんとしたURLを記載しましょう。 >2)はYou must enable javascript to view this page. は、セキュリティーでIEやOSに付属しているパソコンを守るための機能が働いたために、出てきているメッセージです。 JavaScriptが有効であるなら、引っかけの詐欺サイトです。「ここをクリックしてください」でクリックすると、スパイウェアーが起動される仕組みです。 こんな所に投稿している場合ではありません。たぶん、すでに感染していませんか? アンチウィルスで完全スキャンをしてください。

noname#115146
質問者

お礼

ちゃんとしたURLがわからず、1)2)のこの二つが履歴に出てきたのです。 私もちゃんとしたURLを知りたいんですよね・・。 夫婦喧嘩は犬も食わぬ・・そうですか。。。 感染の疑いがあるのですね、わかりました! アンチウィルスで完全にスキャン←早速意味がわかりませんが、ここから先は自力で 調べて解決に向かいたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Bingという検索について

    パソコンに詳しくないので説明が下手ですいません OSはXPです 先日、「Brother soft」というツールバーを何かの拍子にDLしてしまったようで 色々検索した結果 何とか削除できたました そして いつも通り 検索(グーグルを使用してました)しようと思ったら 『Bing』という検索サイト(?)がでてきてしまいます そういえば Brother softがインストールされた時から このBingと言う検索サイトが出てきてると思いまして・・・ このBingというサイトは問題はないのでしょうか? Brother softは中国の悪質サイトだと知り、それと同時に出てくるようになった Bingも心配です もし 削除した方がいのであれば 削除の方法も教えて下さい うまく説明できてなくてスイマセン どうぞ よろしくお願いします

  • ワード2010のクリップアート

    ワード2010のクリップアートですが、「クリップアートの提供を終了した」とのことが、下記のURLに出てました。 http://blogs.technet.com/b/microsoft_office_/archive/2014/12/05/clip-art-now-powered-bing-images.aspx Office.comのクリップアートとイメージギャラリーが終了したと表示していますが、ワード2010の挿入タブのクリップアートの検索画面は、そんなに変わってないと思うのですが。 (添付画像しました)

  • LiveSearch(msn)にサイトのURLを登録する方法?

    LiveSearch(msn)にサイトのURLを登録しようとしたのですが、下記のURL(サイトURL登録用ページのはず?)ではbingという検索サイトに自動的にリダイレクトされてしまい、サイトのURLが登録できません。 http://search.msn.co.jp/docs/submit.aspx どのようにすれば、LiveSearch(msn)にサイトのURLを登録できるのでしょうか?LiveSearch(msn)にサイトのURLを登録するには、msn又はHotmailのアカウントでログインしている必要があるのでしょうか(現在はmsnアカウントもHotmailアカウントも持っていません。)? 参考サイト等あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • WEBサイトにアクセスができなくなりました

    下記URLにアクセスが出来なくなりました。 http://192.168.50.3/PMART09/Home/PMART001_LOGIN.aspx 下記表示となります ↓ このサイトにアクセスできません 192.168.50.3 からの応答時間が長すぎます。 PMART09 Home PMART001 LOG IN を Google で検索してください ERR_CONNECTION_TIMED_OUT 利用しているブラウザはGOOGLECHROMEとなります。

  • あるサイトのサイドにブログの記事をいくつか反映したいと思っております。

    あるサイトのサイドにブログの記事をいくつか反映したいと思っております。ブログを更新すれば、サイドのブログ記事も同時に反映されるというかたちを望んでいます。 検索してみましたら、ドリコムとか出てきたのですが、ここは登録したばかりのときは、サイト名しか出てこないみたいですね(?)それにプレビューを見ましたら最後に「Powered by DrecomRSS Lite 」と表示されてしまいます。このような表示もなく、はじめから複数記事を反映する方法はないでしょうか?ちなみにjavascriptはわかりません。何かツールを使い、ソースをコピーするだけでできるという形がありがたいです。

  • あるサイトに使われているJavascriptに値を渡すには

     こんにちは、初めて質問させていただきます。  主にVBAを使用して社内で使用するツールを作成しているのですが 今度、あるWebサイトでブラウザ上で入力したデータを元に検索し その結果を表示するというJavascriptに対して検索のキーになる データをブラウザではなく例えばAccessのフォーム上に入力した データを使用するか、もしくはAccessのテーブルにあるデータを使用して その結果をAccessに取り込むというようなことが可能かどうか また可能な場合その具体的な手法を教えていただけないでしょうか?  ちなみにAccessにこだわりません。  必要とあれば、JavaやVB等を勉強して作成するつもりで おりますのでとりあえずIEを使用しないで 外部のJavascriptにデータを渡すことと結果を取得することが できるかどうかだけでも教えてください。  ネットで調べては見たのですが、Googleを使いこなせていないのか どのような形で検索すれば、そういった情報が出てくるのか ということが良くわかりませんでした。

  • ACCESSを勉強できるサイトを教えてください

    ネット上ではさまざまなことを教えてくれる便利なサイトがたくさん有ります。 それがパソコンのことになると、プログラムの書き方などたくさんのサイトがあります。 そこでACCESSも勉強しようと思い検索したのですが、なかなか良いサイトが見つかりません。 本を読んでみてもちんぷんかんです。 どこかに良いサイトはないでしょうか? それともACCESSはそう簡単に勉強できるものではないということでしょうか?

  • リカバリーしてもウイルスが消えない

    最近パソコンの調子が悪く、開いてもいないbingという検索サイトが次から次に出てきて消せない等の症状が出ていました。 アドバイス通り、リカバリーをしました。 すぐにウイルスバスターをダウンロードして、7月からウイルスバスターの効果が無くなりますと警告?も出ました。 しかし、またbingという検索サイトが次から次に出てきました。 もうお手上げ状態です。 パソコンに詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 携帯サイトで画像を保存できないようにする

    表題の件で質問させて下さい。 現在携帯サイトを構築しております。(アクセスしてくるのは携帯のみ) そのサイト内の画像を極力保存させたくないのですが、何かよい方法はありますでしょうか。 パソコン向けのサイトでしたらJavaScript、CSS等ありますが携帯向けのサイトでも何か方法はあるのでしょうか。 ご教授頂ければ幸いです。

  • ホームページのインデックス登録について

    ホームページを作成しましたが、検索エンジンでヒットしません。 ロリポップのwwwが付かないサブドメインで運営しています。 site:○○○でインデックスの確認をすると google、yahoo、bing3つとも表示されませんでした。 サイトをアップしたのは9月で、11月になっても検索エンジンでヒットせず、site:○○○で確認後googleのウェブマスターツールでサイトを登録すると、以下のようなメッセージが届きました。 1 Add all your website versions 2 Select your preferred version 3 Select target country 4 Share access with co-workers 5 Submit a sitemap file 6 Learn how to work with Search Console 3は検索トラフィックで日本語を選択しました。 5もサイトマップを登録しました。 1と2について、wwwが付いたサイトは確認できず、確認できないのでウエブマスターツールで新しくサイトを追加もできないので、wwwの有無の選択もできず。とりあえず.htaccessでurlを統一させました。 再度クロールの申請をgoogleとbingでしたところ、とりあえずgoogleウェブマスターツールではインデックス登録は確認できました。 が、bingも同じようにwebマスターでサイトを追加してもsite:○○○では確認できません。 さらにドコモのスマホでdメニューからの検索もヒットしません。 スマホではgoogleとyahooはヒットします。 以前同じようにロリポップのサブドメインを使用してホームページを作成したときはこのようなことはなく、以前と似たような構造なのに、なぜこのページだけがbingにインデックス登録されないのか、dメニューで検索ヒットしないのかがわかりません。 どなたか対策を教えていただければ幸いです。