• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どのようなサイトを開いた跡なのか?教えて下さい。

  • 質問No.5944413
  • 閲覧数298
  • ありがとう数11
  • 回答数2
どのようなサイトを開いた跡なのか?教えて下さい。

夫と一緒にパソコンを共有している女性です。
最近の検索履歴を見てみたら

1)HOME.ASPX?VER=14.0.8096
2)POWERED BY SUPPORT SOFT

このような跡がありました。
1)はBingというYahoo!みたなページが出てきて
2)はYou must enable javascript to view this page.
For more information on how to enable javascript, see your web browser's help.
と出てきて、セキュリティー保護のためコノコンピューターにアクセスアクセスの
可能性のあるスクリプトやactivexコントロールを実行しないように
インターネットexplorerで制限されています。オプションを表示するには
ここをクリックして下さい。

などと出てきました。

考えられるものとしては、
・風俗やエロいサイトを検索していたのでは?
・夫が留守中に私がどんなサイトを検索していたのかを調べていたのでは?

この二つが考えられますが、この答えは合っていますか?
それとも、こういうことだ!とはっきりわかる方がいしゃっしゃいましたら
教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。
当方、パソコンについては全くの初心者です。
メールとwebサイトを見るくらいしかできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (955/4611)

見た感じウインドウズのメンテナンスかなんかに見えますね。

>・風俗やエロいサイトを検索していたのでは?
たとえエロサイト見ていてもいいと思うのですが...。

>・夫が留守中に私がどんなサイトを検索していたのかを調べていたのでは?
貴方は旦那さんを疑うようですが、あなた自身後ろめたいことがありそうな予感がしますぞw。

いずれにせよ、お互いに信頼関係を築けるようになるといいですね。
お礼コメント
noname#115146
メンテナンス・・ですね、なるほど。
私自身にうしろめたいコト・・図星です!(冷や汗)

はい!信頼関係が築けるように努力したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/04 16:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (325/818)

このような質問するカテゴリーではありません。

占い師あたりに相談する事をおすすめします。


>この二つが考えられますが、この答えは合っていますか?

間違っています。

そもそも、

>1)HOME.ASPX?VER=14.0.8096
>2)POWERED BY SUPPORT SOFT

は、なぜちゃんとしたURLを記載しないのですか? それで自分で勝手に妄想して書き込みをしている。他人からみると、夫婦の喧嘩は犬も食わない、と言うアドバイスが最適ですね。それとも漫才かコントのねたの基礎調査ですかね?

まずちゃんとしたURLを記載しましょう。

>2)はYou must enable javascript to view this page.

は、セキュリティーでIEやOSに付属しているパソコンを守るための機能が働いたために、出てきているメッセージです。

JavaScriptが有効であるなら、引っかけの詐欺サイトです。「ここをクリックしてください」でクリックすると、スパイウェアーが起動される仕組みです。

こんな所に投稿している場合ではありません。たぶん、すでに感染していませんか? アンチウィルスで完全スキャンをしてください。
お礼コメント
noname#115146
ちゃんとしたURLがわからず、1)2)のこの二つが履歴に出てきたのです。
私もちゃんとしたURLを知りたいんですよね・・。
夫婦喧嘩は犬も食わぬ・・そうですか。。。
感染の疑いがあるのですね、わかりました!
アンチウィルスで完全にスキャン←早速意味がわかりませんが、ここから先は自力で
調べて解決に向かいたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/04 16:46