• 締切済み

顔にぶつぶつが一昨日くらいから出てきました。

顔にぶつぶつが一昨日くらいから出てきました。 にきびではなく、うんだり、白くなったりはしてません。 赤い2mmくらいの点々がおでこにできたり、4mmくらいのぶわーっと 赤い斑点みたいなのがほっぺやまゆげあたりにできます。 痛みはありませんが、顔が日に日にブツブツになっている 気がします。 これは一体なんなのでしょうか? にきび以外で顔にブツブツができるのは、 何が原因でしょうか? 病院に行くのが良いことは知っていますが、 5月末で仕事をやめているため、今は保険証がなく、 病院に行くことができないので、 なんとか対処方法はないでしょうか? 今は特にストレスもなく、そこそこ健康的な生活を 送っています。 強いて言えば、若干食べ物に偏りがあるくらいでしょうか。 どうしたら治りますか?? 教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アレルギーとかではないですか? 思い当たるものを食べていないでしょうか?

• DATEYUKI
回答No.1

スキンケアですが、ネットなどでよく泡立てて、掌が皮膚に触れない様に泡を乗せて、泡だけで洗ってください。 食生活の偏りは皮膚にきます。体内の老廃物が体外に出ていないのではないでしょうか? 繊維が豊富な野菜をよく採ってみてください。 私がよく飲んでいるのですが、どくだみ茶(どくだみだけのがいいですよ。)を煎じて飲んでみてはいかがですか? ものもらいが出来やすい体質なので、ものもらいがでたら飲んでます。だいたい半日程で治りましたよ。 説明が下手でスミマセン。一応参考程度にして下さいね。