• ベストアンサー

消費者金融の保証人になってしまった場合2(至急!)

こんにちは。先日もこちらでご質問させて頂いたものです。いろんな方にお返事いただきまして本当にありがとうございました。その後、解決の為に走り回っており、お礼がまだできてなくて本当に申し訳ありません。 お礼もできていないのに、新たなご質問をさせて頂く事お許しください。 先日の相談内容は母が内縁の男性の借金の肩代わり返済をするという書類に判を押してしまったのですが(金融会社の人に脅されて)、どうにかこの契約を解除できないものでしょうかというものです。  その質問にいろんな方からアドバイスを頂き、とにかく早いうちに弁護士などに相談したほうがいいと言われ、昨日その男性がお世話になっているという弁護士のところに行ったのですが、行ってみたら弁護士ではなく司法書士の方でした。返事はその男性の借金問題が片付いてから、母の問題にとりかかるようにしましょうということだったのですが、私としては納得できませんでした。 ですので、本日なんとか弁護士さんのところで相談しに行きたいのですが、日曜のため、どこも休みのようで電話をしてもつながりません。 ここで質問なのですが、日曜日でもあいている弁護士事務所をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか? 神戸~大阪方面の事務所でしたらどこでもいいです。 母の会社にまで電話が入り、職をも失うかもしれない危機に面してします。 どうか、宜しくお願いします。 落ち着きましたら前回のも合わせまして、必ずお礼をさせて頂きますので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenk789
回答No.2

もう月曜になってしまいましたが、すぐに予約ができて弁護士の先生に相談できるとは限りませんので、経験あることですが、タウンページの弁護士に電話されて、電話の相談だけなら無料でしてもらったことがあります。中には悪徳弁護士もいるので、注意してください。

kabumi
質問者

お礼

kenk789さん、ありがとうございました。 本当にそのとおりでした。 今日朝からずっと弁護士会や、個人事務所など数十件と電話をしましたが、予約がいっぱいで会ってもらうことはできませんでした。なので少し先になってしまうのですが、弁護士会の相談日に予約を入れて来週行くことにしました。次の支払日は来月らしいので、それまでになんとか対処できるよう努力したいと思います。 前回もお返事頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• katyan
回答No.1

大阪府庁のHPを開き、無料法律相談を調べてください、時間が無いのですいません

kabumi
質問者

お礼

katyanさん、ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。 でも弁護士さんとすぐ会えるとは限らないんですね。 朝から何10件と電話をかけましたが、個人事務所も弁護士会も予約がいっぱいとか外出とかで数日先にしか相談できないとのことでした。 電話したらすぐ相談にのってもらえると思っていたので、 考えが甘かったようです・・・。 少し先になってしまいますが、でも諦めず解決できるよう頑張ります。 ありがとうございました。