• ベストアンサー

セントラルファイナンスは消費者金融ですか?

先日、義母が借金をしてることが旦那の話で発覚しました。 そして、今日昼間セントラルファイナンスから電話がありました。もしかしたら義母が返済を滞納してるのでは・・・と心配してます。とは言っても私達夫婦が借金の返済を肩代わりするわけではありませんが、家族のことなだけに気になります。 ご存知の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.2

>オリコカードとかライフカードみたいなクレジットカードの会社ということでしょうか はいそのとおりです。 色んな所と提携したカードを作ってますよ http://www.cfweb.co.jp/card/04.html ↑の何れかのカードに申込したのでは? 各店頭では一生懸命会員募集してますからね

himetarou0330
質問者

お礼

なるほど!よく解りました。 義母に何気に聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.3

信販会社であり、消費者金融とは言いません。 クレジットカードを発行、分割払い等の契約もしていますので、クレジットカードもしくは分割払い等の返済についてでしょうね。 ローンもやっていますけど。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• hirorocchi
回答No.1

信販会社です。 http://www.cfweb.co.jp/

質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 信販会社というと、オリコカードとかライフカードみたいなクレジットカードの会社ということでしょうか?