過去の付き合った人数がわかるクイズ?

このQ&Aのポイント
  • 男女のコミュニケーションをとるためのクイズで、過去の付き合った人数を当てることができます。
  • クイズは確か10問ほど連続で行われ、各問題で「数」を答える形式です。
  • 最後の問題では指示に従って数を計算し、過去の付き合った人数を当てることができますが、具体的な内容は忘れてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

クイズ? 過去、付き合った人の人数がわかるという。

お世話になります。 ふと思い出して、あれはどういう内容だったのだろうと気になりましたので、おききします。 まぁ、男女のコミュニケーションをとるためのクイズなのでしょうが、1度やってもらった事があります。 ◆クイズ形式(確か連続で10こくらい?) ◆○○○○○の回数とか「数」で答えられる内容 ◆確か、各々の「数」は自分の心の中だけで考えるだけで良かったような・・・? ◆最後の方では出てきた数字を指示に従い、足したり、掛けたり、引いたり、割ったりすると『過去、付き合った人の人数がわかる(当てる)』 内容など、残念ながら思い出せません。 最終的に正しかったかどうかも忘れましたが。 大した問題でもなく申し訳ありませんが、知ってらっしゃる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.2

参考URLの さ行 ■数学的帰納法■をご覧下さい。 おおッ!凄い って思いましたが、ちょっとしたトリックだったのですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5877/logZATUGAKU.html
chirorinrin
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 参考URL、似ているように思いました。 ただ、これの言い回しを本人が変えたのかは知りませんが似たようなことをしたように思えます。 URL、他にも沢山の面白い事が書いてありますので、またゆっくりと眺めてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.1

このゲームでしょうか。 余りに関係した数当てゲームです。 http://web2.incl.ne.jp/yaoki/kazuate2.htm 他に数当てゲームもあります。 http://www.icefox.jp/game/game.html

参考URL:
http://web2.incl.ne.jp/yaoki/kazuate2.htm,http://www.icefox.jp/game/game.html
chirorinrin
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 探していただいてどうもありがとうございます。 んーー、でも違うようです。 2番目は「魔方陣」とも呼んでいたような・・・? やはり流行った時期がありましたね。(自分の身辺で) たしか、どこかの数字を合計すれば求める数が出てくるのではなかったかな? どうもありがとうございました。