• ベストアンサー

グーグルツールバーをFirefoxに入れているんですが

グーグルツールバーをFirefoxに入れているんですが IEでグーグルツールバーを使っていたときは、文章をマウスで範囲選択すると、その文章が勝手にgoogleツールバーの検索ボックスのところに貼り付けられていましたが、Firefoxではできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

 Firefoxでは検索した文字列をマウスで範囲指定してから右クリックして(添付画像のように)、 [Googleで「文字列」を検索(S)]をクリックすることで検索が開始され、新しいタブで閲覧できます。 これはGoogle Chromeでも同じ操作になります。

nananaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。今後使っていこうと思います。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Googleのサービスが必要ならGoogle Shortcutsがありますから、スペースを取るGoogleツーバーの不要論者です。 http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo10_05-7.html#memo10531b で、Firefoxでのテキストからの検索は様々な方法があります。 検索バーの窓にわざわざ入力あるいは貼り付けは必要ない機能も付与できます。 ○設定した数までテキストを複数コピー/記憶して、検索バー上で右クリック→Clipple(貼り付け)→用語の選択が可能なClipple、 http://www.lifehacker.jp/2010/01/firefoxclipple.html ○テキストをコピーしたら、右下に検索エンジン名が表示されるClick Cutter Auto Search、 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/14215/ ○Click Cutter Auto CopyとSearch It Up!の組み合わせで、コピーした瞬間に、Ctrlキー+Qで、コピーした用語の設定したエンジンでの検索結果が新しいタブに即表示されるなどです。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/14077/ http://mozilla-remix.seesaa.net/article/134875061.html 参考までに。

nananaa
質問者

お礼

たくさんのアドオンを紹介していただき、ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • グーグルツールバーを使っているんですが・・。

    グーグルツールバーをインターネットエクスプローラーに入れているんですが 文章をペーストしたりすると、その文章が勝手にグーグルツールバーの検索窓のところにコピーされちゃって、困っています。 直す方法はあるのでしょうか? おねがいします。

  • 以前グーグルツールバーを使っており、検索履歴を見たりしていました。今は

    以前グーグルツールバーを使っており、検索履歴を見たりしていました。今はたぶん自分で消してしまったと思うんですけど、グーグルツールバーがなくなってしまいました!どうやったらまたグーグルツールバーを使用出来るようになりますか?それとツールバーを使ってない時の検索履歴はツールバーを復活させた時に残ってますか?残るのは復活させてからの検索履歴だけですか?よくわからない質問ですいません!

  • firefoxの検索バーについて

    現在、XPでfirefoxを使っています。 複数のPCでブックマークを共有したかったため、グーグルツールバーをインストールしました。 これ事態に問題はなかったのですが、インストールしたことで firefoxにはじめから入っていた既定の検索バーと、グーグルツールバー専用の検索バーが入れ替わってしまいました。 既定の検索バーとグーグルツールバーは検索手段(yahooや楽天など)に違いがあります。(後から付け加えられるのですが、検索結果が文字化けしてしまいうまく検索できませんでした。) グーグルツールバーと既定のツールバーを同時に使う方法はありませんでしょうか? グーグルツールバーをアンインストールすると既定の検索バーに戻るのですが、グーグルツールバーのブックマークを使いたいので、同時に使用できるのが理想です。 乱文、申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • Firefox 5 以降でグーグルツールバーを

    Firefox 5以降のバージョンで[グーグルのツールバー]を使いたいのですが。 よくその方法が分かりません。 グーグルの”ツールバーヘルプ”では ”Firefox バージョン 5 以降を使用されている場合、Google ツールバーはご利用いただけません。ただし、次に示す Firefox アドオンを 1 つ以上使用することにより、お使いのブラウザに同等の機能を追加することができます。” と述べられてますが、アドオンをインストールした後の、具体的な方法[同等の機能の追加]を ご存知の方、アドバイスをお願いできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • firefox用のグーグルツールバーを探しています

    firefox用のグーグルツールバーでページランクを表示してくれるタイプのものを探しています。 ver 0.9に対応したものは見つけたのですが、最新の1.0に対応したものが見つかりません。 以前2つほどインストールできるサイトを見つけたのですが、アドレスを紛失してしまい探せないでいます。 よろしくお願いします。

  • グーグルツールバーについて

    グーグルのツールバーについてなのですが、ブラウザの上の部分にグーグルのツールバー(ページランクなど)を表示させて、左の部分には(検索ボタンを押したときに開く部分)違う検索ボックスを置いていたのですが、最近左の部分も急にグーグルに変わってしまいました。 前のものに戻したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • Donutでグーグルツールバーをつかいたい

    最近タブブラウザのほうが使いやすいということを聞いたので、さっそくDonutというのを使ってみました。確かに、I.Eと比べると、メリットが多いように感じますが、インターネットを楽しむ上で、かなりの便利ツールだったグーグルツールバーが使えなくなってしまいました。ぼくにとってはタブブラウザ機能は、グーグルツールバーを捨ててまでも欲しいような機能ではないので、このままではまたIEを使うことになってしまいます。もちろん両方できるのならそれが一番です。できるなら、教えてください。 あと、Donutはもう古い、とも言われました。新しい、古いの問題ではないですが、いいのがあったら紹介していただけるとうれしいです。

  • firefoxを入れたいんですが

    現在Googleのツールバーを入れているんですが いろいろ検索して調べたところ翻訳に 良いと知りfirefoxをこのGoogleのツールバーに 入れたいと思い、2・3日前から 悪戦苦闘してやってみたんですが うまくいきません。 Googleツールバーに入れる事できますかね? それとも最初から それはできない話なのですかね? 出来るんであれば その手順を教えて頂ければ ありがたいです。 なおPCの画面にはMozillaの firefoxのショートカット(地球のような 球体に炎のようなショートカット)がありますが、 このショートカットとは別にこれまでにも2回ほど firefox(Mozillaのトップページから入る )をインストールしてはアンインストールしています。 なぜGoogleのツールバーにこだわるかというと そうした方が使い勝手がいいように 思っているからです。 それとそのGoogleのツールバーに最初のころは FoxLingoが入っていたのですが 関係ないかなと思い削除したのですが…。 翻訳するのだったら削除しなくてよかったのかとも 考えています。 どちらにしても翻訳に使いたいので ダウンロードするその手順をご存じの方、教えてください。 こちらのOSは win  ビスタ IEは8です。 長くなってすみませんが、 よろしくお願いします。

  • FireFoxでグーグルツールバーが使用できない

    Firefoxを使用しております。 急にFireFoxでのグーグルツールバーが使用できなくなりました。 ブラウザ右上のグーグルツールバーで検索を行うと、接続の安全性を確認できませんと表示され検索できません。およびページの語句を指定して右クリックからの検索も同様の表示がでます。 自分で調べた結果、FireFoxでのグーグルツールバーの使用は正式には認めてないということが分かったので、とりあえずアンインストールしてなにか代替しようと思ったのですが、アンインストールの方法がわからないです。プログラムの追加と削除にもありませんし、ツールバーのgのアイコンからのヘルプから削除できるのらしいのですが、そこにヘルプの項目がありません。 等々色々やってみたのですが解決できません。 以前のようにFireFoxでグーグルツールバーを使用できる方法はありませんか? どなたかご教授お願いいたします。 OS windows7 FireFox バージョン 19.02 セキュリティソフト ESET Smart security5

  • firefox最新版にグーグルツールバー

    まえにきいたのですがわすれてしまいました。 firefox最新版にグーグルツールバーを入れられません。 いれられるグーグルツールバーのURLをわすれてしまいました。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう