• 締切済み

WINDOWS XP NEC VL300GDです

WINDOWS XP NEC VL300GDです 電源をクリックして切りましたが 反応しませんでした。(数回試みました) 数時間そのままにしていても 電源が切れなかったので手動できりましたが 他のユウザーが使用中とでてきました, windows xp です。 パソコンの電源をクリックで切りましたが(数回試みました) 電源が切れませんので そのまま数時間放置してやってみましたが だめでしたので 手動で電源ボタンを押すと 他の人が使っています・・・と出てきました どうゆう事でしょうか? 恐くなったのでお尋ねします。 

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

[CTRL][alt][del]同時押しで、タスクマネージャを起動させて下さい。その上で「アプリケーション」タブで表示されているすべてのタスクを終了させて下さい。その上で、電源スイッチ長押しで強制停止させ(正規の手順だと止まらないんですよね)、セーフモードで起動、いったん終了させて下さい。 この状態で、通常手順で起動終了させて下さい。そうすれば「何かの処理の"カス"が残って正常終了しない」可能性がかなり低くなります。Windowsは、何らかの形で別のユーザーでログインしている状況に陥ると、そのユーザーの処理を「ちゃんと止めて」おかないと、何回も重複起動してしまうことがるあるんです。逆に言えばこれでも「終了しない」なら、ウイルス感染かシステム破損のどちらかです。 どっちの場合も「要・再セットアップ」ということになります。