動悸と不眠

このQ&Aのポイント
  • 最近、軽度なSADで精神科受診、ルボックス25を朝夕で開始。しかし、ルボックスを内服後の不眠症状が出ている。布団に入ると動悸がして朝まで眠れない。不眠解消の方法を知りたい。
  • ルボックス25を内服後、不眠症状が再び現れている。不眠症状は以前も経験したことがあり、自然に治ったが、今回は薬を使いたくないという希望がある。
  • 不眠症状が再び現れており、不安感を抱えている。不眠解消の方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

動悸と不眠

動悸と不眠 何度か質問させていただきました。 最近、軽度なSADで精神科受診、ルボックス25を朝夕で開始。 すぐに不眠、不安症状が出てDrから電話(診察にいく時間がなく)で中止で経過観察指示。 …という感じで今は経過をみています。 しかしここ三日、ルボックス内服後の不眠症状がまた出ています。 布団に入ると、動悸がして朝まで眠れません。 実質ルボックスを内服したのは2回だけ。 それでも後遺症?みたいな事ってあるのでしょうか。 それとも、あの副作用経験が、恐怖感を植え付けられたのでしょうか? ちなみに5年前にも不眠で一ヵ月悩みました。 その時は自然になおりました。 SAD症状(赤面や震え)よりも、不眠症状は私には辛いのです。 できれば不眠は、薬を使いたくないです… 今後の治療にも、今は不安感があります。 せめて、不眠解消のよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfons
回答No.1

素人が口を出せる問題ではありません。 主治医とよく相談して決めてください。