• ベストアンサー

韓国のシートマスクでMIJIN、LUS、DERMAL、Herd Sto

momo-iupdaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

MIJIN、LUS、DERMALを使っています。 合う合わないは人によりけりだと思いますがわたしが使用した感想としては… LUS→ 臭いがどうしても慣れない。昔ながらの化粧水の臭い? どの種類も同じにおいで、その臭いに耐えながらパックしています。美容液はとろみはなくさっぱり系。 目の位置と鼻の位置の穴がぜんぜん合わないのでパックしにくいです。 また買おうとは思いません…。 MIJIN→ 種類によって、においがあったりなかったりしますが、ざくろやラズベリー(トックリイチゴ)はあまいいい香りで、毎日の気分に合わせて楽しくパックしています。特にローヤルゼリーが好きです。 とろとろの美容液と分厚めのシートなのでしっかりパックできるような気がします。 種類がたくさんあっていいですね。 ただ、MIJINは目の折り返し部分がありません。好みは人それぞれですが、私にとってはちょっぴりマイナスポイントです。 DERMAL→ 私にはこれが一番合っているような気がします。特に炭が好きです。 DERMALは一番かおりが良いです。また、顔に一番フィットします。 美容液もとろとろでしっとしとに♪美容液容量20+3gのやつはシートを取り出した袋の中に吸いきれなかった美容液が溜まっているので、パックしたシートの上にさらに潤わせたり、ボディに付けたり出来ます。何回もリピしたいし、人に勧めています。 どのシートも冷蔵庫で冷やしてからパックしてます。すごく気持ち良いですよ。

f1saori
質問者

お礼

回答ありがとうございます! LUS(新LUS)はパッケージがかわいいのでパケ買いしようと思いましたが人気無いんですね。 レビューで顔の大きさに合わないというのがありましたが、LUSだったんですね。 DERMALは人気のあるので有名だったので、やっぱこれは買います!