• ベストアンサー

松浦亜弥のCM、何と言っているのですか?

どーしても気になるので教えてください! 「夏の大人味♪」と歌っている飲み物のCMですが、何と歌っているのでしょうか? 最初の出だしが「アチー、アチー」と聞こえます。旦那がこの歌詞には何か意味がある(例えば、「暑い、喉がカラカラ、乾杯」などを言っているのではないか?)、と言いますがどうなんでしょう? どうでも良いことなんですが、ご存知の方よろしくお願いしま~す!

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「午後の紅茶」のサイトで、アルファベットの歌詞が紹介されているのですが、 「アチー」(アヂー?)で当たっていると思います。 http://www.beverage.co.jp/gogo/cm_1.html 歌詞自体は、即興で歌詞を作って歌うスキャットを意識しているので、 特に意味はないと思います。 でも今回のバージョンは、「熱い」と「アチー」をかけていますね。

参考URL:
http://www.beverage.co.jp/gogo/cm_1.html
pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキャットっていうジャンル?なんですか~!意味はないんですね。歌詞もわかってスッキリしました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ninnylion
回答No.3

以前に新聞で歌詞の意味について載っていました。(最初のCMの方ですが) 全くもって意味は無いそうです。。2弾目CMの「あぢ~」には一応意味がありますが。 どっかの国の民謡みたいなかんじで~と口ずさみ易い歌詞をと作ったらしいです。 因みに第一弾の振り付けはパパイヤ鈴木さんとか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「アヂ~」なんですね。やはりNO.1さんが言われるように「熱い(暑い?)」とかけているのでしょうか。 パパイヤ鈴木が振り付けしてたんですね! どうもありがとうございました!

• fu-sen
回答No.2

このCMこどもがなぜか夢中です。 で、こどもに聞いてみたところ...(あてにはなりません) ♪ティンティン パパティンダディンディン ア~♪ ?????? チンプンカンプン(困) アチーアチーだったのですか?(^ー^)ゞははっ 余談ですが 昨日の夜に「エンタの神様」でいとうせいこうが宮崎駿のモノマネであのCMをしたら。 とかやってました。かなり笑いの渦に引きこまれました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白いCMですよね~。今の浴衣着て歌ってるバージョンはゆっくり歌っているので「アチー、アチー」というのが聞き取る事ができました(^^; どうやら歌詞にはあまり意味がなかったようです。 どうもありがとうございました。