• ベストアンサー

松浦亜弥のCM、何と言っているのですか?

どーしても気になるので教えてください! 「夏の大人味♪」と歌っている飲み物のCMですが、何と歌っているのでしょうか? 最初の出だしが「アチー、アチー」と聞こえます。旦那がこの歌詞には何か意味がある(例えば、「暑い、喉がカラカラ、乾杯」などを言っているのではないか?)、と言いますがどうなんでしょう? どうでも良いことなんですが、ご存知の方よろしくお願いしま~す!

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「午後の紅茶」のサイトで、アルファベットの歌詞が紹介されているのですが、 「アチー」(アヂー?)で当たっていると思います。 http://www.beverage.co.jp/gogo/cm_1.html 歌詞自体は、即興で歌詞を作って歌うスキャットを意識しているので、 特に意味はないと思います。 でも今回のバージョンは、「熱い」と「アチー」をかけていますね。

参考URL:
http://www.beverage.co.jp/gogo/cm_1.html
pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキャットっていうジャンル?なんですか~!意味はないんですね。歌詞もわかってスッキリしました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ninnylion
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.3

以前に新聞で歌詞の意味について載っていました。(最初のCMの方ですが) 全くもって意味は無いそうです。。2弾目CMの「あぢ~」には一応意味がありますが。 どっかの国の民謡みたいなかんじで~と口ずさみ易い歌詞をと作ったらしいです。 因みに第一弾の振り付けはパパイヤ鈴木さんとか。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「アヂ~」なんですね。やはりNO.1さんが言われるように「熱い(暑い?)」とかけているのでしょうか。 パパイヤ鈴木が振り付けしてたんですね! どうもありがとうございました!

  • fu-sen
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.2

このCMこどもがなぜか夢中です。 で、こどもに聞いてみたところ...(あてにはなりません) ♪ティンティン パパティンダディンディン ア~♪ ?????? チンプンカンプン(困) アチーアチーだったのですか?(^ー^)ゞははっ 余談ですが 昨日の夜に「エンタの神様」でいとうせいこうが宮崎駿のモノマネであのCMをしたら。 とかやってました。かなり笑いの渦に引きこまれました。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白いCMですよね~。今の浴衣着て歌ってるバージョンはゆっくり歌っているので「アチー、アチー」というのが聞き取る事ができました(^^; どうやら歌詞にはあまり意味がなかったようです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • かなり昔のCMソング

    前に「はちみつレモン」っていう飲み物ありましたよね。あれのCMソングが知りたいのですが、誰かお願いしま~す!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 25年前の夏のCMで(古くてすみません。)

    古くて大変恐縮ですが、25年前の夏のCMでフラダンスのような格好をした女の子が、やしの木のところで何か飲み物を飲んでいるCMがあったのですが...。遠い昔のことなのですが、今でもなぜか頭に焼き付いており、この季節になると思い出すのですが、どこのメーカーで何の商品のCMなのかは思い出せません。(飲み物のCMのような気がしますが..。)ただBGMで歌が流れていて、歌い出しが『シーサイド、波打ち際にはロマンスの~~~』というような歌詞の曲が流れていました。何か思い当たること、どんなことでも結構ですので、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 松浦亜弥の新CM

    こんにちは。 松浦亜弥が出ている新CM(たしか午後の紅茶・最後「あー!」って叫ぶやつ、、)のことで質問です。 CMで松浦亜弥が歌っている歌のタイトルをご存知の方、よろしければ教えてください。

  • 松浦亜弥ちゃんのCM

    松浦亜弥ちゃんがギターを持って「プッ,プッ,プ~,」って歌ってるCMがあるんですけど,それがどこかで聞いたことがあるメロディだったんですけど,その曲がどういう曲なのかお分かりの方はいらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 松浦亜弥は

    これまでに出した曲がオリコンで一位になったことはあるんでしょうか?分からないので教えて下さい。

  • 松浦亜弥について

    松浦亜弥の年齢は実は21歳で、4歳もサバ読んでると噂で聞いたのですが本当なのでしょうか??それともデマなのでしょうか??似たような噂を聞いた事ある方いませんか? こんな質問してしまって、松浦亜弥ファンの方には申し訳ないです。しかし、純粋に気になったもので・・・。

  • 松浦亜弥

    松浦亜弥ってトップアイドルのうちの一人になっていると思うんですけど、 そこまでかなって思うんですよね。 そこで、いかにあややが今の地位を確立したか知りたいと思っています。 あややがトップアイドルに駆け上った経緯が分かる ホームページがありましたら教えてください。 簡単なヒストリーがのっているのはいくつか みたことがあるので、なるべく詳しい情報が掲載されたページをお願いします。

  • 松浦亜弥

    あややって、今年高校卒業したって事になってるんじゃなかったっけ? それにしては全然ニュースに出てこないんだけど? 年齢詐称は知ってるんだけど、25ぐらいなんかねぇ・・・?

  • 松浦亜弥と

    はるな愛って、お顔同じに見えるけど、どゆこと?

  • 松浦亜弥さん

    何故ゆえに今頃になってノコノコ出てきたのかは分かりませんが夫との不仲説が囁かれているのですか?