• 締切済み

松浦亜弥さんについて

こんにちは。昔からのあややのファンです。 最近ネットなどで話題になっているのでまた聴いてますが、あまりに歌が上手過ぎますね。 しばらくテレビに出てない間に訓練をして、最近になってめちゃくちゃ上達したのかと思ってました。(特にカバー曲を歌い始めた2010年頃)そんなこともなく、一時のブーム中に歌・声質・パフォーマンスが格段に進化してますね。 いったいどのあたりから彼女は急成長したのかを教えてください。

みんなの回答

• smi2270
回答No.2

最近 TVでみないですね~と思ったら ネットで話題になってるんですか! 勉強になりました☆ 有難う御座います♪ やはり ボイストレーニングを頑張ってるんじゃないでしょうか? 声帯・音域は 日々の鍛錬が 重要ですし 間をあけると 音域は狭くなりますからね。 TVで観たいですけど 音楽番組が 減ってしまったので なかなか観れないですね。

• hide6444
回答No.1

私もデビューの時からあややファンです。 もともと、あややは歌が上手かったのでモー娘。に入れなかったのです。 ミキティーも上手かったけど、本人がモー娘。に入るのが夢だったから 入れましたが、あややは成長と曲のイメージを合わせていったので、 一挙に上手くなったのではないですね。昔で言う山口百恵さんのような 感じでしょうか。曲によってあややのイメージが変わっていくように思いました。