• ベストアンサー

PHPでキーをstringで抜き出す関数ってないですよね?

PHPでキーをstringで抜き出す関数ってないですよね? ■例 $a['test']; ■期待する結果 test ですが、1行でtestを取得する関数ってないですよね? ない場合、通常どのような関数で取得するのが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu_x
回答No.1

key($a);

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

複数ある可能性はないのでしょうか? <? $a=array('test1'=>'value1','test2'=>'value2','test3'=>'value3'); print implode(",",array_keys($a)); ?>