• ベストアンサー

ABCのローカルドラマ「部長刑事」を金9枠に復活して欲しいけど、どうし

bjfw1294の回答

  • ベストアンサー
  • bjfw1294
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.1

金9枠となると、全国ネット放映の時間だからではないでしょうか。 30分という時間ながら、味のあるドラマでしたね。あの関西色豊かなドロ臭い雰囲気が良かったです。 80年代初め頃までは、すべてスタジオ収録でしたが、それでも大阪府警が制作協力というところが泣かせましたね...。 最後の方、アーバンポリスになってからは変にスマートになってしまいました...。 やはり、東京制作に対抗していたのでしょうね。

Tamaki147
質問者

お礼

ローカルで深夜枠にも仕切りなおして欲しいなら!

関連するQ&A

  • 部長刑事

    44年も続いた長寿番組、部長刑事シリーズが来年の3月で終わると聞きましたが本当ですか?あのドラマ好きでずっと見てたけどもし本当に終わってしまうのなら残念です。

  • 刑事部長と部長刑事はどっちが偉い?

    刑事部長と部長刑事は全然違うと聞いたことがあります。 どっちがどれくらい偉いのですか?

  • 刑事ドラマ

    こんばんは。 BS日テレで「あぶない刑事」シリーズが現在オンエア中です。1986年10 月からのテレビドラマです。はっきり言えませんが、2024年5月にムービー版「あぶない刑事」が復活上映することになっています。懐かしいクルマたちもあり、レパード(日産)やセフィーロ(同)なども登場したと聞いております。もし、レパードやセフィーロなどが復活する可能性についてお願いします。

  • 刑事ドラマ関連

    こんにちは。 さて、刑事ドラマ関連ですが、復活の可能性について教えて下さい。 特捜最前線、あぶない刑事シリーズ、大都会、あいつがトラブル、スケバン刑事、警視庁ゴリラ第8班、西部警察シリーズなどになります。 よろしくお願いします。

  • 刑事ドラマで好きなものはなんですか?

    昔から刑事ドラマってたくさんありますが、刑事ドラマ好き!って方はどれが好きか教えてください!

  • 刑事ドラマなどでよくある刑事さん

    よく刑事ドラマなどで刑事が聞き込みをしたりするときに刑事の人が手帳を見せると多くの人が、「刑事さんなんですか」と聞くことが多いです。 どうして刑事という役職にさんをつけるのでしょうか?

  • スカッとした刑事ドラマ

    今までの刑事ドラマで印象に残る刑事ドラマは何?その理由は?

  • どの刑事ドラマが一番面白かった?

    私は刑事ドラマなら基本何番と決めることなく好きです。 でも、皆さんはどの刑事ドラマが好きなのでしょうか? 教えてください!!

  • 刑事ドラマ多過ぎません?

    なんか最近(前々から?)、ドラマって言ったら刑事ものばっかりな気がします。と、少しの学園ドラマ。 刑事ものって人気があるんですか? それとも制作費が安く済むとか、他の原因でもあるんですか?

  • 刑事?ドラマ

    必ずといっていいくらいさいごに入浴シーンのある刑事?ドラマがあったと思うのですが、あれはなんというドラマでしたか?