• ベストアンサー

別のものとは何だと思いますか

別のものとは何だと思いますか もう古い話題かも知れないけど ノストラダムスの予言の、恐怖の大王、メシア、別のもの とは何なんだったのでしょうね? 分かる方いますか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノストラダムスの予言で1つ疑問なのが、 『1999年7の月の恐怖の大王』以外の「全ての予言」が的中してたんでしょうか? 唯一はずれたというのであれば、何を予言してたのかが非常に気になりますけどね。 その頃の事件で思い当たる物はたくさんありますが。 そう言えば2012年マヤ予言、、、マヤ文明ってメキシコなんですよね。 例の原油流出で周辺の浅瀬が全滅寸前だそうで。 地球規模の予言だったのか、それとも当時のマヤ人がアメリカ大陸=世界の全て(天動説の亀の甲羅に乗った地球みたいな)と見なしていたのかで違うと思いますが、 世界的な交易がない時代なら、周辺の海が死滅すれば、海に生きる人は食糧不足で全滅だったかもしれません。

romanda201
質問者

お礼

終末論なら腐るほど有るのではないでしょうか、その中で取り上げられると言う 不思議さが有りますよね、時代時代で何か感じるものが有ったんだと思います 人間業では有りませんよね、まあ、私は、メシアが再臨する時期なのかなと思うところから 考えてみたんですけどね、レス有難うございました