• ベストアンサー

嘘か誠か?

空から恐怖の大王が降ってくる。  武漢の新型コロナウイルスて全世界を覆い尽くした恐怖の大王なのかな。 ノストラダムスの予言てこの事かな真実はいかに。 真実を誰か教えて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

ノストラダムスの四行詩は、単なるノストラダムスの言葉遊び。言うなれば、当たるも八卦、当たらぬも八卦の占いと似たようなもの。当事者に対して占い師がそれなりに起こりそうなことを並べ立てて、当事者が勝手に当たったとかはずれたとか言っているだけのこと。これが恐怖の大王の真実です。 ちなみに数十億年もすれば間違いなく空から巨大な太陽が地球に近づき、恐怖の大王となって地球を飲み込んでしまいますが、これも真実です。

その他の回答 (1)

回答No.1

ノストラダムスの予言が一体なのを差しているのかがわからない限り 真実はわからないと思います。 一番の有力候補だったであろう1999年を過ぎてから ノストラダムスの人気も下がったと思います

関連するQ&A

  • ノストラダムスの予言はどの様な意味だと思いますか?

    皆様はノストラダムスの大予言はどの様な意味だと思いますか? 私は予言されている『恐怖の大王』は『インターネット』ではないかと思っています。 インターネットの登場により世界は大きく変貌したからです。 そしてIT革命は大体2000年頃……これは予言された1999年と近いです。 また、予言では世界は『滅亡する』のではなく『至福に包まれる』などという文句がありました。 これは恐怖の大王……即ちインターネットで人々が至福に包まれる、という意味ではないかと思います。 質問中に自説の展開をしてしまいましたが、皆様のご意見を募集します。

  • ノストラダムスの大予言は、何だった?

    もう10年以上前の話ですが、1999年7月に恐怖の大王が来るといういわゆるノストラダムスの大予言は、何だったのですか?何もなかったと思いますが、恐怖の大王とは、何だったのでしょう? 詳しい方、回答お願いします!

  • 別のものとは何だと思いますか

    別のものとは何だと思いますか もう古い話題かも知れないけど ノストラダムスの予言の、恐怖の大王、メシア、別のもの とは何なんだったのでしょうね? 分かる方いますか? 教えて下さい、お願いします

  • ノストラダムス/予言

    ノストラダムスの(1999年7の月、恐怖の大王が~)という予言を全文?とくに(2人の兄弟が~?/火 星~?)の2箇所について教えて下さい。また、2000~2005年の予言はないのでしょうか?ありまし たら教えて下さい。誰か御存知の方よろしくお願いします。

  • アンゴルモアの大王が蘇って10年が経ちました

    類似のアンケートも以前あったと思いますが、改めて質問させてください 1999年にノストラダムスの予言で恐怖の大王がアンゴルモアの大王を蘇らせて、なんと!もう10年が経ってしまいます。 ドラえもんのタイムカプセルも去年発明されましたし、6年後には使徒が襲ってくるのです。 21世紀ですね~ さて皆さんが子どもの頃に思い描いた21世紀と現在の姿。 どういう点が予想通りで、どんなことが予想外でしたか。 世界について、日本社会について、科学、ご自分のこと。 どのような観点でもかまいません。 色々お聞かせください

  • アンゴルモアの大王とは

    セガリア、シッチンの解読で1999年のノストラダムスの予言に謎の語句 があったのが、いま解明されるかもと思っているのは私だけでしょうか。 「アンゴルモアの大王を蘇らせ」という一文。これは、眠っている大王が 目覚める。という意味にもとらえられます。 すると、「恐怖の大王が空から飛来し」という一文と、「マルスは幸福の 名の下に支配に乗り出すだろう」という一文。ちなみにマルスをマーズと 訳したのは間違い。マーズは火星と誤訳した。 最近になってスティシス人という巨人が石棺の中から発見され話題になって いますが、このステイシス人こそアンゴルモアの大王又はマルスなのでは ないでしょうか。 つまり、1999年 7 月に恐怖の大王がやってくる。という予言が外れ、 ステイシス人が蘇ることがなくなって、そのまま永遠の眠りについたか 次の蘇りの時期まで眠っているのかもしれません。 ちなみに一体は腐敗していて蘇りは期待できないそうですが、もう一体は 若々しいそうです。 そうなると、このまま眠ってもらう。というアメリカ政府の考えもある 程度分かりますが、逆に蘇った場合の災厄はどの程度になるのかはっきり とはしません。 どう思われますか。

  • 大予言のような事。

    1999年7の月、空から恐怖の大王が降ってくるだか、降りてくるだかの予言がありました。これはまぁどうとでもとれるような事を言ったのか?勝手に言ってただけなのかは、わかりませんが、東北沖大震災と、その後の放射能漏れ汚染事故を、予言した人はいるのでしょうか?居たら、かなり凄いですよね?

  • 新型コロナウイルスについて質問です。

    中国国内で大流行している新型コロナウイルスについて質問です。 2019年末から現在進行している、中国国内の湖北省の武漢市に発生した新型コロナウイルスは、武漢市の海鮮市場に売られていた食用の野生動物から感染源と言われている。 しかし、本当は武漢市近くにある病原体の研究所から流出、あるいは実験に使われた実験動物が市場に不法に売買、あるいは医療用廃棄物が不法に処理されていなかったことが大流行したというニュース記事がある。 さらに新型コロナウイルスには、人工的に遺伝子操作された部分があるというニュースもあるのですが、ここで以下の質問です。 1.中国政府は、新型コロナウイルスは中国軍の生物兵器研究所から流出した、人工のウイルスだというニュースに対し、否定的に発言しているのですが、しかし、事実として報道している。 やっぱり、新型コロナウイルスは人工的に作られたウイルスなのでしょうか? ●『欧州のウイルス専門家、新型コロナウイルスに「消すことのできない人工的痕跡」』↓ https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51700.html ●『新型ウイルスの遺伝情報を世界初公開した上海P3ラボ、当局が突如閉鎖』↓ https://www.epochtimes.jp/p/2020/03/52320.html 2.中国の湖北省の武漢市から発生した新型コロナウイルスは、多くの死者を出したのですが、死者が多いのは、中国とイタリアである。 それに対し、我が国、日本は感染者が多いのに、死者数が中国とイタリアと比べると少ない。 これは厚生労働省が死者数を意図的に隠しているからなのでしょうか? 3.新型コロナウイルスには、二種類存在するというのは本当でしょうか?

  • 【日本の新型コロナウイルス陽性者の山が新型コロナウ

    【日本の新型コロナウイルス陽性者の山が新型コロナウイルスワクチン接種時期と被るのは】新型コロナウイルスワクチンは8〜11ヶ月で効果が薄れます。その効果が薄れる時期に次回の新型コロナウイルスワクチン接種の案内の通知を国は送っています。で、次回の新型コロナウイルスワクチン接種をもう前回受けているのでもう良いと独自判断して新型コロナウイルスの新型亜種に感染しているのが新型コロナウイルスワクチン接種時期と日本の新型コロナ罹患者の山のピークが被る原因だと思いますがこれは間違った認識でしょうか? で、問題は新型コロナウイルスに感染するのが遅れるだけで結局は全員が新型コロナウイルスに感染して体内に自然抗体が出来るまで感染し続けるとしたら、世界一新型コロナウイルスワクチンを接種している日本が世界の新型コロナウイルスの新型亜種をまき散らす国になってしまうのでは?という恐怖と、日本が世界で1番最後に国民全員が恐怖して終息するとしたら、結局、山が小さいだけで一気に感染させて全員に抗体を作らせたアメリカの死者率と日本の遅らせながら全員に感染させた死者率が同じになってしまうのではという懸念があります。

  • 【化学・生物兵器】新型コロナウィルスが中国の人口ウ

    【化学・生物兵器】新型コロナウィルスが中国の人口ウイルスだとすると中国武漢型からヨーロッパ型に人口ウイルスが変異することはあり得るのでしょうか? 新型コロナウィルスが人口ウイルスなら人口ウイルスは変異しないと思いました。 新型コロナウィルスは自然ウイルス、自然発生型のウイルスであったと考えるのが有力になったのでは?