• ベストアンサー

嘘か誠か?

空から恐怖の大王が降ってくる。  武漢の新型コロナウイルスて全世界を覆い尽くした恐怖の大王なのかな。 ノストラダムスの予言てこの事かな真実はいかに。 真実を誰か教えて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.2

ノストラダムスの四行詩は、単なるノストラダムスの言葉遊び。言うなれば、当たるも八卦、当たらぬも八卦の占いと似たようなもの。当事者に対して占い師がそれなりに起こりそうなことを並べ立てて、当事者が勝手に当たったとかはずれたとか言っているだけのこと。これが恐怖の大王の真実です。 ちなみに数十億年もすれば間違いなく空から巨大な太陽が地球に近づき、恐怖の大王となって地球を飲み込んでしまいますが、これも真実です。

その他の回答 (1)

回答No.1

ノストラダムスの予言が一体なのを差しているのかがわからない限り 真実はわからないと思います。 一番の有力候補だったであろう1999年を過ぎてから ノストラダムスの人気も下がったと思います