• ベストアンサー

エクセルで別のシートのデータを5行おきに参照して集計したい

エクセルで別のシートのデータを5行おきに参照して集計したい 別のシート(sheet1)のデータを5行おき(C5・C10・C15~)を参照して、別のシート(sheet2)の表(D1・E1・F1~)に順番に書き込たいのです。どなたか教えてください。宣しくお願い致します。 投稿日時 - 2006-02-21 13:11:45 通報する エクセルで別のシートのデータを5行おきに参照して集計したい 別のシート(sheet1)のデータを5行おき

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.2

Sheet2!D1: =OFFSET(Sheet1!$C1,4+(COLUMN(A1)-1)*5,)

noriben-2
質問者

お礼

mik_g 様 早速のご回答ありがとうございました。 バッチリばっちりできました。すごいです。何日も悩んでいたのでやっとすっきりしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.1

シート2のD1セルに次の式を入力して右横方向にオートフィルドラッグします。 =IF(INDEX(Sheet1!$C:$C,COLUMN(A1)*5)="","",INDEX(Sheet1!$C:$C,COLUMN(A1)*5))

noriben-2
質問者

お礼

KURUMITO様 ありがとうございました。COLUMNを使ったやり方もあるんですね。 とても勉強になりました!

関連するQ&A

  • エクセルで別のシートのデータを5行おきに参照して集計したい

    別のシート(sheet1)のデータを5行おき(C5・C10・C15~)に参照して、別のシート(sheet2)の表(D1・D2・D3~)に順番に書き込ませたいのですが、D1に次の式 =OFFSET('sheet1 '!C5,5,0) をいれ、D2移行D1をコピー貼り付けすると、=OFFSET('sheet1 '!C6,5,0)  =OFFSET('sheet1 '!C7,5,0)  =OFFSET('sheet1 '!C8,5,0) と参照先が C6 C7 C8とずれて、C5 C10 C15 となってくれません。 どう式を作れば良いのでしょうか? 教えてください。

  • Excelの集計で65000行のデータが?

    Excelの集計で65000行のデータが? 時々、100行位の表の集計で約65000行のデータが出来てしまい、(Ctrl+End を押すと65***行に飛びます)ファイル容量が60Kが20M位になってしまいます。 集計の時に表データの範囲指定をしなくても自動的に範囲指定してくれるはづなのに、自動ではダメな時があるのでしょうか? 後の修復作業ですが、空白のいらない行を削除しても変わらず、範囲指定のコピーをして別のシートに貼りましたが、もっと簡単な方法はありませんでしょうか?

  • Excelでの別シート集計について

    Excelで月別、項目別で時間を集計するシートを作成しようとしています。 シート2ではシート1 F列コード別に集計してD列の時間データを月別に合計 シート3ではシート1 F列コードとG列コード別(Fが1001でGが1001、、、)に集計してD列時間データを合計、という表データにして抽出したいと考えています。 シート1には K欄に年月を表示  =IF(OR(A7="",B7="",C7=""),DATE(2100,12,31),DATE(A7+2000,B7,C7)) L列にF列コード+年月  =F7&(2000+A7)&B7 M列にG列コード+年月  =G7&(2000+A7)&B7 というところまでは設定したのですが、出力先となるシート2、シート3にはどのような設定をすればよいのか行き詰っています。 なにとぞ易しい回答をよろしくお願い申し上げます。

  • excelでのデータ集計

    エクセルで、合計を出すために、データ集計を使いました。 それを別のシートにコピーすると、集計された行だけを貼り付けたいのに、集計もとの、合計の行以外の行もコピーされてしまします。 集計した行だけを抽出し別シートにコピーしたいのですが、できますか?

  • エクセルの集計について教えてください

    エクセルの集計について教えてください 添付のように、A列からは入力用 A列 日付(複数月にまたがる) B列 金額 C列 項目 E列からは集計用として E列 項目 F列からは月ごとに集計できるような表を作りました 集計用は、また別途ほかのシートで参照して使用する予定です A列には、今後も次々データを足していく予定です 月単位でデータを抽出したのち、項目ごとに合計を算出したいのですが、どの関数を組み合わせればいいのかわかりません。 エクセルはほぼ初心者です ピボットテーブルを使用してもよいのですが、ほかのシートで参照できる方法を教えてください よろしくお願いします

  • エクセル 入力フォームのデータを別シートに書き込む

    エクセル 入力フォームのデータを別シートに書き込む方法 1.シート1のA2に日付、B2に文字列、C2に金額、D2に個数、E2に合計金額を入力する。 2.内容確認後、入力ボタンを押すと、 Sheet2の集計表リンクさせ、尚且つシート2内で1か月分の集計を取ります。 つまりシート1は入力シートで、同じセルに値を入力します(次回はデータが上書きされる)が、シート2では、集計表の1列ずつ下に新しく記録され1か月分の入力がされていく。 このような入力フォーム(マクロ)を作りたいと思っています。 初めて投稿するので、質問がよく分からないかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • エクセルデータの集計

    複数のエクセルファイルにあるデータ集計をしたいのですが、どなたか教えてください。 集計したいデータは、日次や週次の販売データで、各回違うエクセルファイルにあります(例 『日時売上060707』『日時売上060708』など)。 それぞれののシート≪各参照したいシート名は同一です≫の特定セル(A1など)の値を引っ張れればOKです。 ファイルを開いて関数をあてればできるのはわかるのですが、複数ファイルを選択して一気に計算してしまう方法はないでしょうか?

  • SUMPRODUCTにて別シートのデータを参照する方法

    Excelの関数について質問です。 SUMPRODUCTにてAシートのデータを列ごと参照し、 Bシートの特定の場所に出力する方法を探しています。 自分で調べ、以下の方法でデータを参照しようとしましたが、 うまくいきませんでした。 【試した内容】 = S U M P R O D U C T ( ( A ! E : E = B ! B : 2 ) * ( A ! F : F = B ! B : 3 ) ) 【やりたい事】 AシートのE列全ての中でBシートのB列2行目と一致する条件で、 且つAシートのF列全ての中でBシートのB列3行目と一致する条件のものを参照したい。 どこが悪いか、又こうすればいいのでは等アドバイスがございましたら 宜しくお願い致します。 出来れば具体例があると助かります。

  • Excelで別sheetの参照について

    エクセルで別sheetの参照についての質問です。 画像のようにsheet1の値を参照してsheet2表示させたいのですが、これを約100件分作成したいのですがコピー&ペーストをすると参照セルがずれてしまいます。 sheet2のA1をコピーしてA4に張り付け=Sheet1!A2&Sheet1!B2&Sheet1!C2としたいのですが、A4に張り付けを行うと=Sheet1!A4&Sheet1!B4&Sheet1!C4となってしまいます。 複数行あけてペーストする場合に参照セルを1行ずつずらして参照する方法はありますでしょうか?

  • EXCEL VBA 別シートへデータ集計

    お世話になります。 EXCEL VBAを使って下記のことを実現したいです。 [やりたいこと] [データ]シートに社員情報が4人分入っています。(本当は可変です) [データ]シートに"集計"というボタンを作ってクリックするとVBAが動いて[集計]という シートにデータを集計したいのです。この[集計]シートのフォームが少し変わっていて一人に つき3行使用します。次の人はまた3行、また次の人は3行と繰り返していきたいのです。 上記やりたい事を画像にもしてみました。 上記動作を実現するVBAコードをどなたかご教授いただけませんでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。 環境 EXCEL 2017 Win7

専門家に質問してみよう