• ベストアンサー

このサイトでの?な事

このサイトでの?な事 数日前にある質問に回答しました。 うろ覚えだった為に完全な回答が出来ず、他の方がちゃんとした回答を寄せてくれたらいいな、と思いつつ見返して見ると回答数2件となっていました。 しかし、掲載されているのは私の回答1件だけです。 これはどの様な場合に起こり得る事ですか? 回答が寄せられたけれど、何らかの事情で削除された‥とか‥ですか? 初めて見る事なので、不思議に思っています。

• pu2pu2
  • お礼率88% (409/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.1

リニューアル以降、よく目にする現象ですね。(少なくとも私が気付いたのはリニューアル直後でした。) 原因はよくわかりませんが、回答を投稿してから、回答がスレッドへのレスとして挙がるまでに、時間差があることがあります。 件数はスレッドに対する回答数をカウントしているようですので、時間はかからないようです。 っとは言え、回答数をカウント出来るなら、レスも一覧に表示することが出来そうなものなのですが・・・。 とりあえず「時間差」とだけ思っていれば大丈夫です。 ある程度時間を置いてみてみると、ちゃんと回答が一覧に挙がります。

pu2pu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに時間差の様です。 今確認しましたら、もう一件の回答がちゃんと載っていました。 それにしても24時間以上経っていますからねぇ~どうなってるものやら (≧∇≦)

その他の回答 (3)

回答No.4

先の回答を一部訂正します。「教えて!goo」は、「yahoo!」のサイトではなく、「OKWave」のサイトでした。「OKWave」は、民主党の検閲機関と実感している。に訂正します。

• kouji_124
回答No.3

恐らく、回答がサポートで確認中の為、表示されていないのではないでしょうか。 質問の一覧では「サポートで確認中」と言ったようなコメントが表示され閲覧出来ない質問が有るのを見かける事があります。 回答の場合もサポートによる確認の対象になることが有るので、確認の対象となった場合、回答自体は表示されず件数のみカウントされるのではないかと思います。

pu2pu2
質問者

お礼

コメントらしきものは何も記されていなかったので、単なるミスか不具合なのかも知れません。 回答ありがとうございます。

回答No.2

削除はよくあります。 私は、政治関係で民主党を批判した質問や回答はすべて削除されました。自民党を批判した質問は今でもずっと残ってます。 最初は、質問や回答の履歴がIDに残っていましたが、削除について質問すると履歴まで抹消されました。yahoo!は民主党の検閲機関なのかと思っています。 私事はさておき、その他の理由でも削除はよくあるようです。

pu2pu2
質問者

お礼

色々世の中複雑にしている方達がいるんですねぇ‥??? たかが掃除機のお勧め商品の質問だったんですけど‥。 回答ありがとうございました。