• ベストアンサー

このサイトについて

このサイトって、質問者の質問にはほとんどチエックしないでほったらかしですよね。誰とは言いませんが、同じ内容の質問なんてサイト側は分かってる筈なのに見て見ぬふりですもんね。 ところが、回答にはほんの些細な事でも、質問者との間にトラブルが起こると言って直ぐに削除してきます。 質問の場合は回答者が指摘しないとなにもしないのにね。 このサイトって、何を考えて居るんでしょうね。質問数さえ上がれば、回答者なんて無視なんでしょうか? 賢明な方からの回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

まさに仰る通り。 同じように内容の質問ならばまだしも、随分前から人を見下げたようなふざけた質問などに対しても、一切のお咎め無し。 おかしな回答者だけではなく、ふざけた質問者にも、きちんと対応してもらいたいですね。

tokushimalove44
質問者

お礼

本当にその通りですよね。サイトの責任者は何をしてるのかと何時も思っているんです。 私と同様な考え方の方がいらっしゃって良かったです。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2032/7595)
回答No.3

 日本語がまともに書けない質問がありますね。誤字脱字が酷い質問もあります。意味不明な質問とか、同じ質問を何度も繰り返すだけというのもあります。  過去には、盗難IDで書き込まれていたので削除しましたとか、虚偽の質問なので削除しましたとか、公序良俗に反する質問なので削除しましたとか、そういう例もありました。せっかく回答したのに消えてしまったものも多いです。  質問の質が落ちているのは事実でしょうね。

tokushimalove44
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 私はこのサイトじたいは初心者なのですが、あまりにも同じような質問が多くて実際に参加している人の数はかなり少ないのではないかと思っているんです。 いろんなご意見頂きありがとうございました。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

多分ですが、通報=削除なのでしょう。 だからどんな質問をしても通報されなければ削除されない。 回答に関しては質問者が見ているはずなのでちょっとなにかあると通報=削除。 ではないかと。

tokushimalove44
質問者

お礼

早々に回答頂きましてありがとうございます。通報=削除なんですね。 でも、自分の質問に対していちいち通報する質問者っているんでしょうかね。 わざわざ貴重なお時間をさいて回答頂きましてありがとうございました

関連するQ&A

  • 教えて!gooでの、あれ?と思うこと。

    私の場合、近い過去に回答した質問が閉め切られないまま、 質問者が退会していて、質問者名がnonameになっちゃっているのを発見。 これって、ちゃんと質問者に閉め切ってから退会する様に、 サイト側からのチェックは入らないのでしょうかねぇ? 別に、たいした回答をしてないので、それはそれで一向に構わないのですが、 ここの管理側のチェックが結構しっかりしている、というイメージがあるので?でしたね。 ま、質問全部チェックするのは無理かも知れませんが、 退会申請時なら、ちゃんとチェックするのは比較的には容易に可能ではないのかな?と感じました。 過去、私のした質問において、ある回答が、回答として不適切(違反)だから、ということで、 私が削除要求してもいないのに、削除となっている回答があるので、 なんだかんだ、結構、細かくチェックされてるようで、ちょっとオドロキなのですが。(?) (退会時には、自分の質問は閉め切らなくても良いのかな?) こういう、ちょっとした?な事って、他にもありますか? (大げさなことや、深刻なこと等ではなくて、ちょっとしたささいな疑問についてです。)

  • 個人のブログサイトを書くのは違反の筈ですが?

     このQ&Aコミュニティーで、個人のブログサイトを書くのは違反の筈 ですが?質問に「個人のブログサイトを書くのはNG」と書いたのに、 無視して書いた人が居たので補足で注意したら、その補足だけ削除され 回答の個人のブログサイトは削除されませんでしたが?何か変では?

  • 回答数の事を教えて

    気になる質問があり、ブックマークして3日くらい経ちます。 回答数1とあるので、楽しみにクリックすると回答が載っていません。 それがもう3日。。 削除されたのでしたら、回答数は0だと思うのです。 その質問には当初2つ「カテ違い」を指摘する回答が付いていたのですが、それはもう今は残っていません。 クリックしても回答がないので、関係のないことではありますが、その表示が気になり・・ 些細なことですが、教えていただきたくお願いします。↓↓ *気になる質問の大事な回答数1なので見たいのですが・・ムリなのでしょうね・・? *表示の誤差はよくあることですか?

  • ここの質問サイトは削除するときの

    ここの質問サイトは削除するときの ミスジャッジが多すぎませんか? 回答の間違いを指摘したら 議論した覚えはないのに 議論したことにされて質問が削除されました。 いい加減にして欲しいのですが何とかなりませんか?

  • 質問者に媚びるのがこのサイトの肝ですか?

    明らかにアンケートではない質問がありましたので寄せられる回答の半分は「指摘」でした。 それに対するお礼は「バカ」「うぜぇ」など回答者を中傷するようなものでした(そして、即締切り) 結果、お礼は全部削除されたんですが、同時に「指摘」回答もすべて削除されました。 しかし通報したにも関わらずその質問そのものは残りました。 なぜ質問自体が削除されなかったのでしょうか? それはアンケートではないが回答があったから残ったんでしょうか? ●質問者が書き込んだお礼はすべて削除されました● そうまで手間暇かけてまでその質問を残した理由がさっぱりわかりません。 アンケートでもなんでもないのに。 例:私の右手と左手のどちらかにコインが入ってます。どちらに入ってると思いますか?的質問。 結局、質問者に媚びるのがこのサイトの肝なんでしょうか? いつも思うんですが、嫌なら見なきゃいい回答しなければいいという理屈は通用しないはずです。 このサイトが会員制で、かつ会員以外は閲覧できないのであれば、どんな腐ったやり取りや誤回答であっても何の文句もありませんが、利用規約に同意してない会員以外の一般人にも閲覧可能な状態は犯罪的でさえ思ってます。 公序良俗云々うたってるくせに、それを乱してるのはこのサイトそのものだと考えます。 会員だけしか閲覧できないのであれば、どんなやり取りだろうが知ったことじゃありません。 独自ルールを会員に強いようが、歪んだ管理しようが知ったことではありません。ですが、こういう腐ったやり取りや誤回答が紛れた情報を、会員以外の一般人の目にさらされているのは許されるという、ここの運営の思考回路が全く理解できません。 どなたか代わりに説明していただけないでしょうか? また、再質問しますが、「質問者に媚びるのがこのサイトの肝なんでしょうか?」 以上、ご回答の程よろしくお願いします。

  • このサイトの回答者について

    最近特に、質問に対して修飾語から入る方が増えていると感じませんか。 回答するのにそれに関する事で良いのに、大変でしたね・・・、御苦労しましたね・・・・。 それだけでは有りません、本文でも如何に自分が回答者に親身になっているかを表現したいのでしょう。 確かにこのサイトはそこまでチェックするものでも無いし、運営が上手くいけば良いのですから。 それらを批判すると削除されます。 私が欲しいのは質問の回答であって、点数稼ぎと思われる回答は要りません。 これを思っているのは私だけでしょうか。 この質問は削除され兼ねませんね。

  • このサイトが、どうも良く分からんので教えて下さい。

    昨夜質問したのですが、こちらを馬鹿にした回答にチョイとイヤミな補足をした所 問題を解決するための補足の域にとどまらず、回答内容または回答者の方に対す る指摘・批評・反論・反対意見を提示するような内容であり、結果として回答者 に対し失礼にあたるおそれがあるものと判断しました。 とメールが来て補足が削除されました。 これはこの回答者が通報して、サイトが対応したのですかね? 無礼な回答は良くて、それの反論は削除になるのですか? どうも良く分からんので、質問させて頂きました。

  • このQ&Aのサイトの質問が減っている理由は?

    以前と比べて、このQ&Aのサイトの質問が減っていると思いませんか? 私がよくチェックしているカテゴリーでは明らかに質問数は減っています。 質問数が減っている理由は何でしょうか? 私なりに分析した結果は下記の通りです。 (1)回答の質が悪い。 一例をあげると下記の通り。 ・回答の中には「自分で調べなさい」と書いただけの回答。  「そんな回答なら教えてもらう必要はない」し、他の人の参考にもならない。 ・「自己責任で貴方が悪い」と書いただけの回答。  解決の方法を質問しているのに責任を追及されるだけなら質問する意味はない。 ・「自ら懺悔する事です」と書いただけ回答。  本人が懺悔したら問題は解決するんでしょうかね。まったく、無意味な回答。 (2)管理者が己の趣味だけで編集や削除を行っている。 一例をあげると下記の通り。 ・回答に「観光スポットの有料無料について」間違った記述があったので、  訂正したら削除された。「明らかに間違った記述」と管理者に返答しても  「回答にコメントをするのは禁止」「情報の正否は読む人が判断すれば良い」  という返答で間違った回答が残されて、間違いを訂正した文章は削除された。  つまり、情報の正否は重要ではなく、規約に基づいて「管理者の権限で  削除する事」だけに快感を覚えているとしか思えない。 ・前記の「自ら懺悔する事です」という回答について「こんなの回答ではない」  と申し立てても無視。これも「管理者の権限」を振り回す事だけに快感を  覚えているからでしょう。  「自分で調べなさい」とか「自ら懺悔する事です」と書いただけの回答が 管理者に削除されれば回答者も次回から慎むでしょうが、そういう回答が 削除されなければ、同様の事を繰り返すのは明白です。  そして、「間違った回答が残されて、間違いを訂正した文章は削除された」 という状況では、サイトの信用性も疑われて、利用者が少なくなるのは当然の 事と言えるでしょう。  他に理由があると思われる方は教えて下さい。

  • このサイトについて

    okwaveのサイト管理者ってズボラで怠慢だと思いませんか? 毎日毎日同じような質問が投稿されているのに質問数が減るのが 嫌みたいで通報したりサイト側にメールしても全く改善されません。 回答者が通報しないと改善することができないサイトって皆さんは 利用していてどのように感じますか? いろんなご意見をお聞きしたいです。

  • 質問サイトで嘘つきサイト呼ばわりされたら

    ある質問サイトの質問で「嘘八百だらけのサイトを教えて」という質問の 回答で、まじめなサイトなのに嘘つき呼ばわりされたサイトがあり、 質問サイトのスタッフに質問や回答の削除依頼しても無視でしたが、 嘘つき呼ばわりされたサイトの管理者には、その事を教えたのですが 1、嘘つき呼ばわりされたサイトの管理者は侮辱罪等で訴える事は可能? 2、その質問サイトや質問者や回答者に慰謝料の請求は可能ですか? 3、もし、慰謝料の請求が可能なら金額の相場は?いくら位ですか? 尚、私は、その質問者でも回答者でもなく質問サイトの利用者です。