• ベストアンサー

質問サイトで嘘つきサイト呼ばわりされたら

ある質問サイトの質問で「嘘八百だらけのサイトを教えて」という質問の 回答で、まじめなサイトなのに嘘つき呼ばわりされたサイトがあり、 質問サイトのスタッフに質問や回答の削除依頼しても無視でしたが、 嘘つき呼ばわりされたサイトの管理者には、その事を教えたのですが 1、嘘つき呼ばわりされたサイトの管理者は侮辱罪等で訴える事は可能? 2、その質問サイトや質問者や回答者に慰謝料の請求は可能ですか? 3、もし、慰謝料の請求が可能なら金額の相場は?いくら位ですか? 尚、私は、その質問者でも回答者でもなく質問サイトの利用者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.1

1.できます。警察本部のサイバー犯罪課に告訴してください。   ただちに動いてくれるでしょう。 2.請求可能です。慰謝料払えば告訴取り下げてやるといえば涙流して   示談して欲しいと懇願するでしょう。 3.少なく見積もっても1億。悪質な場合は10億かも知れません。 どうか私をうそつき呼ばわりしないでください。 もしどこかで嘘つき呼ばわりしたら、今度は私があなたを「侮辱罪等」で告訴しなければならなくなります。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • うそつき呼ばわりされないために

    20代後半カップルです。 今更ですが気になるので質問させてください。 1年付き合った彼氏が居たのですが、2か月ぐらい前から 「別れてもいいかな、別れた方が良いのかな」とは思っていました。 他に好きな人が出来たわけではなく、彼に冷めたからです。 その2か月の間に彼と旅行に行ったり、エッチをしたりもしたのですが その際「俺の事好き?」や「俺といて楽しい?」と何度か聞かれ、 「別れたいかも、でも付き合うのも楽しいかも」と思ってる時期もありましたが 彼氏には「楽しい」・「好き」など言ってしまいました。 それから何度か喧嘩して、私から別れを切り出したのですが 彼に「いつから別れたいと思ってたの?」と聞かれ 「実は2か月くらい前から別れを意識してた」と言ったら 「好きって言ってたじゃん」 「楽しいって言ってたじゃん」 「結婚してくれるって言ってたじゃん」 「うそつき!」と言われました。 確かに、頭の中で別れを意識してるのに、 「好き」など言ってしまったのは悪い事だと思いますが みなさんも自分の気持ちが揺らいでる時に 「俺の事好き?」と聞かれたら正直に「好きかどうかわからない」と言いますか? 私としては 「今は別れを意識しちゃってるけど、また一緒に過ごしていれば いつものように好きになるかもしれないから 余計な事を言って喧嘩したくない・事を大きくしたくない」 と無意識に思ってしまい、とっさに「好き」と言ってしまいました。 私は「別れたい」と言う意思が固まるまでは、いつものように「好き」と言ってしまったがために うそつき呼ばわりされているのですが 今後の恋愛では、少しでも相手に対して不満を感じたら、その都度相手に言った方がいいのでしょうか? 「俺の事好き?」と旅行中に電車に乗っていて乗換が迫ってる時に言われても 「実は別れを意識してる」と言った方がいいのでしょうか?

  • あなたは、ウソつきですか?(嘘についての質問です)

    こんばんは 質問です 1、あなたは「ウソつきですか?」 2、「平気」でウソをつけますか? 3、ウソをついて「心が痛みませんか?」 4、「平気でウソをつく人」について、どう思いますか? 5、「笑顔でウソをつく心理」について、どう考えますか? 6、「あなたは・・今・・何かウソをついていますか?」 そのウソは、誰に、どんなウソをついていますか?(お答え出来る範囲で・・どうぞ~) まじめなアンケートです 回答お待ちしています。。。

  • 嘘つきを見破る問題

    以下のサイトをみた上で質問にお答え頂けましたら幸いです。 http://s.ameblo.jp/interesting-math/entry-10808973283.html 質問:この答えの解説がよくわからなかったのですが、嘘つきにも有効である理由は以下の解釈で合ってますか? ◼︎正しい道の場合 この道は正しいか?との質問を嘘つきなのでNOと答えるのだが「あなたはYESと答えるか?」との質問に対しても嘘をつくため(本当はNOと答えるのに)YESと答える。 ◼︎間違った道の場合 この道は正しいか?との質問は嘘つきなのでYESと答えるのだが「あなたはYESと答えるか?」との質問に対しても嘘をつくため(本当はYESと答えるのに)NOと答える。 こういうことでしょうか?

  • 嘘つきな彼が信じられない

    彼と付き合って4年になります。 とても気遣いのできる彼で一緒にいても楽しくて物知りで勉強になることも沢山あります。 最初の2年位は会話をしていて、それって話盛ってるなぁ‥…嘘じゃない?と感じることもありましたが、聞き流していました。 こちらから電話したりLINEしても音信不通になることも増えてきて、連絡取れなかった理由が『爆睡していた』とか『体調悪くて寝ていた』という理由が多くなりました。 LINEのやり取りをしていても同時間にこちらから返信したLINEが翌朝まで既読にならないこともあります。 言ってる事がコロコロ変わったり、こないだこう言ってたよね?って聞くとまた違った理由を説明してくるので嘘に嘘を重ねているなぁと感じてしまい、こちらから質問すると急に怒りだして俺の事疑ってるの?信用されてないの?と喧嘩になり、すぐ別れようと言ってきます。 他の女性の存在も疑ってしまったり、信頼できなければ、このまま付き合っていても同じ事の繰り返しと思うのですが、別れる決心がつきません。 嘘つきの彼氏、彼女とお付き合いしている方はどう思われますか?嘘つきは直るのでしょうか? 嘘をつくと言う事は自分を守るためなのか?私に対しての優しさなのか?常に自分が優位に立っていたいから謝罪したくないのか? 別れた方が良いのかも含めてアドバイスをお願いいたします。

  • 飲み屋のお客さんに嘘つきだと言われました

    私は現在、昼は教育関係の仕事をしており、事情があって夜はクラブでバイトしています。 夜のお店では、名前以外は特に嘘をつく事もなく、必要であれば昼は教育関係の仕事をしているという事も言っています。 先日、とあるお客さん(常連ですが初めて話す人)との話で、前職は何をしていたのかという話から、出身校の話になりました。私は大学中退なのですが、そこそこ名前の知れた大学という事もあり、結局中退なので、あまり言いたくないのですが、しつこく聞かれたため仕方なく大学名を言いました。 すると、そのお客さんは「そんな大学、学部に行けるわけがない!」と言い出し(飲み屋で働いてるから?)高校~大学レベルの問題を数問だしてきました。私はとりあえず、その問題に答えましたが、答えはあっているのに、「違う、間違っている」と言うので、どうしたいのだろうと悩み、「そうですか。では私にはわかりません」と答え、その後また問題を出してきても「私はそんなに頭がよくないからわからない」で通しました。すると、お客さんは「お前は嘘つきだ。お前みたいな嘘つき女は最低だ。」と言い出し・・・ 「そんな嘘をついて生きてきたのか。嘘ついてましたと謝れ。謝れば許してやる」と言うのですが こちらとしては、嘘はついていないし、でも対応を間違ったのかなと思い「嘘ではないんですが・・すみません」と、とりあえず謝ったものの納得されず、教育関係の会社はどこだ、教えろと言うのですが、私としては、夜バイトしている事を会社に隠していますし、このようなお客さんに教えたらどうなる事かと思い、それは教えられないと言うしかないのですが、そのことでますますヒートアップして、「この嘘つきが!」という感じになってしまいました。 結局、私では手におえないので、お客さんに「せっかく飲みに来ているんだから、気にいった子とチェンジしましょう」と言い、お店の人に別の人を付けてもらったのですが、その後も私を嘘つき呼ばわりしていました。 まあ、色んな人がいるから仕方ない。と思って、その後は普通に仕事をしていましたが、 そのお客さんはまた来ると思うので、どのように対応したらいいのか悩んでしまいます。 「私は嘘をついていました。すみません」と嘘をついて謝るべきですか?

  • 嘘つきの多い国

    日本に金くれとしか言わない国の質問をしたら回答の 中でよく奴らは息を吐くように嘘を付くんだよと答えて くれる人がいますが、あの国は嘘つきばかりでよく国 の帝が保たれるものだと感心します。 日本に金くれとしか言わない国の国民は愛国者が 多く団結力が強いと聞きますが、彼らの嘘は日本に 対してだけですか?自国と同胞には嘘を付かない のでしょうか? 団結力が強く愛国者が多いって事はさぞ税金も いっぱい払ってらっしゃるんでしょうね^^

  • なぜこのサイトで、エッチな質問?

    最近、ものすごく卑猥な言葉を使った質問や、アダルトサイトを教えて!等の質問を目にします。  このサイトには、未成年者も沢山います。なのに何故?  私は、『これはチョット・・。』という質問は、無視することを覚えました。  しかし、あまりにも卑猥な質問は、無視できません。 はっきり言うなら、回答者の答えを、自慰行為のネタにしてるのでは?とさえ思ってます。  削除依頼しても時間はかかるし、例え削除されても、再び同じような質問をたてる方もいるようです。  (1)質問形式で投稿すれば、なんでも許されるのでしょうか?  (2)卑猥な質問に出会ったら、しつこく管理人に連絡するしか方法はないのでしょうか?  (3)皆様は、卑猥な質問に出会ったら、どのような対処をなさっていますか?  どんな答えでもいいです。教えて下さい。

  • 悪質サイトへの対応

    出会い系サイトから架空請求がきて困っています。小額訴訟をおこすとのことですが、度重なる架空請求でノイローゼになっています。無視しておけばよいのでしょうが、やはり悪質サイトには成敗を与えなければと考えています。それでこちらも慰謝料として小額請求を逆に提訴しようと考えています。悪質サイトのアドレスは分かっていますので、社名、住所等を質問していますが、当然のごとく回答が返ってきません。アドレスだけで提訴することは可能なのでしょうか?不可能であれば、悪質サイト名を広く公表して、被害者を防ぐべきものと考えます。その場合はどのような手段・サイトが最も有効でしょうか?

  • 嘘つきを公的に証明するためには?

    現在、会社が刑事事件に巻き込まれています。 詳しいことは言えませんが、被害者であることは間違いありません。 当時、経理アシスタントで勤務していた女性が、この事件に関与しているのですが、警察の事情聴取にまったく事実無根の証言をしているようで、会社スタッフ全員、振り回されて困っています。 もともと、この女性は嘘を平気な顔でつく人で、すっかり社員が騙されていた、ということが良くありました。 嘘の内容は「なぜこんな嘘をつくんだろう?」と不思議なくらい、徳にもならない内容なのです。 ただ、気が強く、プライドが高く、見栄っぱりで、強欲だ、ということは皆の印象です。 結局、皆の悪口を言ったり、社員同士のいざこざの原因であったりしたので、彼女の妊娠を期に、雇用条件を変えて提示したところ、復帰を辞退してきました。 今回の事件においても、事細かに嘘をまことしやかについており、公的に「嘘つきであり、彼女の証言は信用できない」という証明を取るように、と弁護士からの依頼がありました。 まず、履歴書も内容が怪しいので、前職の会社に問い合わせたいとも思うのですが、個人情報保護法もあり、すんなりと辞めた社員のことを教えてくれるとも思いませんし、教えてくれるとしても、悪い印象を与えるようなことはしないと思います。 まずは興信所を使わずに、自分たちでやりたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • 嘘吐きな旦那

    タイトル通り、嘘吐きな旦那についての相談です。 旦那は、ささいな事でも嘘を吐きます。 義実家から遊びに来るよう言われた時も 本当は友人達と遊ぶのに、私と予定があって行けないと嘘を吐いたり。 私としては、毎回私が理由で断るので義実家から嫌われるんじゃないか?と心配です。 それ以外にも、仕事帰り、バイクで出かける彼を見かけたので メールで「何してるの?」と聞くと、「仕事してる」と嘘を吐かれたり。 友人と飲み会だからと言い、飲み代を請求されたけど、そんなの行ってなかったり。 数えたらきりがありません。 浮気は過去2回。 大喧嘩もしましたが、今度浮気をしたら離婚するという誓約書を書かせました。 それもあってか、今のところそういう様子はないです。 しかし、先日、「子供が入院している」という理由で2日間仕事を休んだ事が発覚しました。 今まで、給与明細を見て、私に何も言わずに休んでいる事は知っていました。 ただ、彼は今現在うつ病で、時々リフレッシュしているのも知っていたので 見て見ぬフリをしていたのです。 仮病で休むなら許せたのですが、子供が入院って…縁起悪すぎて…ショックでした。 元々、子供も病気がちでよく入院する子ではありましたが 今では、すっかり病気も良くなり通院程度で済むようになっていたのに。。 彼がうつで仕事へ行く気がしない…と、言うと 「休むといいよ」と、無理して仕事へ行かせたりはせず また、飲み会へ行きたいと言うと、「行っておいで」と言ったりと、結構自由にさせていました。 私に相談しても断られるから…という状況は作っていないつもりです。 こういう嘘吐きの人って、もう治らないのでしょうか? 私も彼が嘘を吐かないような環境を作ってあげたいと努力をしているつもりではありますが 他にどんな努力をしたら良いのでしょうか? 離婚は考えていませんので、何か面白い仕返しがあったら教えて下さい。