異常な回答数の多さについて

このQ&Aのポイント
  • 最近の質問に対する回答数が異常に多いですが、その理由を知りたいです。
  • 通常は質問に対して10数件の回答が付くことが多いですが、最近は20~40件の回答がつくことがあります。
  • 正月やアベノミクスの影響など、特殊な要因があるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

異常な回答数の多さ

くだらない質問ですいません。 特に、ここ一週間くらいなんですが、一つの質問に対する回答数がかなり多くなったような気がするのですが、ただの気のせいでしょうか? ここのサイトは3年ほどちょくちょく利用させて頂いておりますが、こんな事は無かったなぁと思っております。 通常は、一つの質問に付き、だいたい0~6件程の回答数、行って十数件では無かったですかね? 本当に特別な質問であれば数十件行く事もありましたが、なんだか最近は20~40件とかざらにありますよね? ただ、回答が多く付く事自体、別に何も問題は無いのですが、それにしてもこの多さ。 正月だからなのか、アベノミクスの影響なのか、何か特殊な事でもあったのだろうか、と気になって仕方ありません。 どなたか事情をご存じの方がおりましたら、想像でも構いませんので、ぜひ教えて頂きたいと思います。

noname#246942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

回答するとポイントが貰えるためです。(1回の回答が200円?) そのサイトの一部です。 http://special.goo.ne.jp/oshiete2014win/ http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/de2cf4e24c9fa876f085a7cae2b253f8?fm=rss http://www.pointtown.com/ptu/pointpark/service/comment.do?afid=18670&refererCategory=ranking 「このQ&Aコミュニティーについて」の去年の暮れあたりからのしつもんを見て見ると分かれますが、急増していましたね。 しかし、今日あたりからそのポイントサイトがつながらないなどという質問もあります。

質問者

お礼

早速のご回答、誠に有難うございます! あぁ!シナプスが繋がりました! そう言えば、去年の暮れ辺りから、回答した瞬間に、何かエントリーがどーのこーのと言う広告が出ていましたね! あれの影響だったんですか。 正月休み明けに久々に質問を見たら、なんだか他の質問内容と話が噛み合わないなぁと、浦島太郎状態でありました。 回答数の割には、あっさりした質の回答内容が多かったのもそのせいなのですね! そんな中、わざわざこのようにご丁寧かつ親切なご回答を頂けました事、大変嬉しく思っております。 非常に参考になりました。 本当に有難うございました!

その他の回答 (43)

回答No.44

お正月休みだからです。 またアベノミクスで儲かった人が多いのか、 他人に対して優しい人が増えたのかもしれません。 困っている人助けるのは当然です。 こうして世の中が変わっていくのは嬉しいですね。

質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有難うございます! 逆アベノミクス効果と言う事でよろしいでしょうか? ようやく回答全てにお礼をする事が出来ました。 ポイントサイトさんの大盤振る舞いで、皆さんの景気は良くなる事を願っています。

• showeran
回答No.43

この年末年始で、「教えてgoo」の素晴らしさに、 皆が目覚めたからだと思います。

質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有難うございます! やはり、古参さんは言う事が違いますね(笑 さすがです。 有難うございました!

回答No.42

気にする必要はありません。 二月に入れば収まりますよ

質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有難うございます! 気にはなりましたよ! 自分の知れない所で、何か得体の大きな力が動いているのを感じましたんで。。。 ただ、安易に質問する前に、もう少しよく調べてから質問すればよかったと後悔しております。

• ratym
回答No.41

自分もそう思っていました 何故でしょうね

質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有難うございます! おかげ様で、謎は全て解けました。 天国のじっちゃんは何をしているのでしょう。。。

• soukodayo
回答No.40

今日から正月もあけるのでもう終わりです。

質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有難うございます! 自分も今日から仕事始めでした。 家に帰ってきてからも、この質問のお礼に明け暮れているところです。

回答No.39

ポイント還元サイトによるものです。

質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有難うございました!

回答No.38

ポイントサイトのキャンペーンのせいです。高還元率のところはもう終了してしまったので、これからは徐々に回答数は減っていくものと思われます。

質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有難うございます! 古参からすれば、新規の知らない方々ばかりで少し戸惑います。 お礼も大変で、ようやくここまで来る事が出来ました。 有難うございました!

• m151515m
回答No.37

ポイントタウンのキャンペーンで1回答200円くらいポイントもらえる。 50回で1万円、100回で2万円。 こんな儲かるバイトはないよ。

質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有難うございます! ずっとここを利用させて頂いている者としては、お礼するのが非常に大変です。 一応、バイト目当てであっても、回答する質問は選ばれている方が多いようですね。 少し救われた気がします。

回答No.36

ポイント祭りで絶賛金稼ぎ中だからですね

質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有難うございます! 古参に取っては、知らない方々ばかりですね。

• amitylie
回答No.35

某サイトによるアベノミクス効果でしょう。 一過性のものなので、もうすぐしたら前の状態に戻ると思います。

質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有難うございます! 某サイトによる影響である事は分かりましたが、好景気を謳うアベノミクス効果というよりは、逆アベノミクス効果ではないかと若干感じてしまいました。