• ベストアンサー

最多回答数

こんばんわ ここのサイトを使用して1ヶ月ぐらいなんですが、タイトルどうり最高に回答数がついた質問は何回答くらいだったのでしょう。何気に気になります。 わたしが見たのは、人生相談で27というのがありました。 また、回答のつきやすい質問とつきにくい質問のちがいはなんでしょう? 同じような質問なのに15行くらい書いても0件とかありますし 1行でも回答が7件とかついてるのがありました。 質問者のプロフィールがはじめての利用みたいな人で人生相談だと特に回答がつきずらいきがしますが、なにか理由はあるのでしょうか? 質問が多くてすみませんが、どうにも気になるので回答のほうお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

↓こちらを参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2379088.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2050280.html 以前OKWaveの企画で「エンタ!回答力選手権」というものがあったようで、そこの 出題No.2で464件の回答が寄せられたようです。 http://service.okwave.jp/okwave/event/category/724/enta_02.html 【回答力選手権 2】ルパン三世に次に盗んでほしいものは何ですか? http://okwave.jp/qa1772137.html?check_ok=1 回答としては、質問をタイトルを見て興味をそそるもの。質問を開き、年齢を問わずに意見やアドバイスが出来そうなものにたくさん回答が付いているような気がします。その文章があまりにも長文だったり、改行や句点などがされていなくて読みづらいとスルーされてしまうときもあると思います。 私は人間関係や人生相談系の質問はほとんど回答したことがないので憶測になってしまいますが、自分が経験していなくても周りにそういう人がいれば、自分の知っている限りで回答しようという気持ちが出てくるかもしれません。 それと旬な話題に関係したりだとか、個々の好みについての質問、質問の内容が一般的に反感を買いそうな質問や議論になりやすそうな話題の質問はたくさん回答がついているような印象です。(不倫のことや色々なところでのマナー問題、食べ物関係や曲に関するアンケート) 【質問に多く・・・】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3164700.html 【たくさん回答してもらうには?】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3036731.html 【教えて!goo に回答する人について。】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1090175.html あとは、回答をもらったらお礼は一人一人にきちんとしているのを見るとこの人には回答のしがいがあると回答をしよう思える人もいれば、お礼を読み新たに回答をしようと気にさせるというのもあるのかもしれません。アンケートカテではたくさんの回答をもらって意味があるように思うので、お礼があるとどんな反応があるのだろう?と回答したくなるときがあります。 自分が質問したときは、お礼は一人一人にするように心がけています。というか当たり前ぐらいの気持ちでしています。これは私は利用し始めて少し経ってから知ったのですが、お礼は質問を締め切ってからでもできるので、回答してもらう方に感謝の気持ちを現すことも、このサイトではとても重要ではないか(事情があって、お礼をしない、出来ない場合もあるようです。)と思ってます。 >質問者のプロフィールがはじめての利用みたいな人で人生相談だと特に回答がつきずらいきがしますが、なにか理由はあるのでしょうか? これについてはなんとも・・・。 最近は新規登録者が急激に増えているような印象で、回答しても放置されるのではないかという気持ちがあり、質問の文章の書き方によっては回答を控えるたり様子を見たりするときがあります。 これはあくまでも私がそう感じただけで、皆さんがどのように感じているのかなどは分かりませんが・・・。 なんか、まとまりない回答ですみません。

snsitumon
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。特別企画でこういうことをやっているのは、知りませんでした。(広告蘭かと思ってました) 約460件はすごいですね。しかしこれは景品ももらえるのでやはり特別企画になりますね。人を殺してはいけない?>やはりこれが最多回答でしょうか。こんなシンプルすぎる質問で150件とは… 冗談で質問したなら質問した人も正直あせったのでは?クローンの質問した方どこかの研究者でしょうか。正直なにを言ってるのか半分も理解できませんでした。とまあ色々参考になりました。私も個人的に回答に答えたあとのお礼がつくとやはりうれしいですね。それと宗教関係はへたな回答できないなぁというのがありますね。 すごく気になってましたので、URLなど張っていただき参考になりました。ありがとうございます。(リアルタイムで100件以上の回答を見てみたいものです。)

その他の回答 (5)

noname#37394
noname#37394
回答No.6

>質問者のプロフィールがはじめての利用みたいな人で >人生相談だと特に回答がつきずらいきがしますが、 >なにか理由はあるのでしょうか? はじめての利用の人のうち 特に下記に当てはまる質問の場合、回答は躊躇します  1) 質問内容にとりとめがなく     何が言いたいのかが不明 2) 質問者の考え方が著しく偏向傾向にあり     且つ、攻撃的な印象を受ける 3) 補足要求をしないと回答できない質問内容 4) 明らかに同情や慰めを求めているだけの質問内容     (意に沿わない回答にはキレられる可能性が大) 5) 同様内容を(IDを変えて)粘着質問しているあの人? ご参考まで

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。(さっき長長とお礼書いたんですが消えまして簡潔に)1~5にあたる質問回答はわたしもみたことがあります。同意権です。5のような方もやはりいるのですね。わたしも質問回答には気をつけたいと思います。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

次のアンケートカテでの質問への回答を参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1743800.html

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URL確認してみます。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.3

統計を取っている訳ではないので真に最多かどうかは分かりませんが、 私の知っている中では以下が最も回答の多いものです。 「・・・太郎」といえば? http://okwave.jp/qa1668262.html

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと見つからないみたいですが、おっしゃりたいことはなんとなくわかります。参考になります。

noname#66829
noname#66829
回答No.2

以前似たような質問がありましたので参考にどうぞ。 最高に回答数が多い内容 http://okwave.jp/qa746312.html 最高に回答数で検索 http://okwave.jp/search.php3 >また、回答のつきやすい質問とつきにくい質問のちがいはなんでしょう? 時間帯などで回答する人が違ってきます。 そのせいではないでしょうか。 先に回答があると回答しやすいこともあると思います。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。143件はすごいですね。なんか2ちゃんねるの祭りみたいな状態になるのでしょうかね。個人的には人生相談がトップかなと思ってたのですが、皆が興味あるアンケート的なほうが回答がつくみたいですね。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

日別・時間別そして 観覧側の質問文の内容の理解度と 回答許容領域枠、 により数字は変化するものと 思います。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。明確な分析による回答で参考になります。

関連するQ&A

  • 回答の数が物凄い質問

    パッと見て回答の数が 20件とかある質問 すごくないですか? 私は最高27件見たことあります。 皆さんは どれくらいの回答の質問を見たことありますか? 自分がした質問に寄せられた回答の数でもいいですし 私みたいに見た回答の数でも 自分が相談した回答の数でもいいです!! 最高どれくらいなのかが知りたいです!! 50件とかあるんですかね?

  • 回答数がゼロなのに?

    回答数がゼロなのに、回答が評価された数 6件 というプロフィールのユーザーが居ました。 なぜこのようなプロフィールが存在するのですか?

  • 回答数が減ったり増えたりする

    他の方の質問です。 半日前の回答0件の質問に、いつものように回答しようとしました。 すると一覧の方では回答9件になっているのです。 見直しても0件だし、9件だし。 まぁうまく読み込めなかったのかな、と思い、回答内容はわからないので被るかもしれませんがとりあえず回答しました。 自分の履歴から見るとやはり回答は9件入ってて、自分で10件目。 0件のほうにはなかった「役に立った」も押されていて、時間も質問直後から自分の回答前まで寄せられていて、タイムラグとも考えられない。 まぁいいかとその場は終わりました。 本題はここからです。 次に確認すると、8件になっています。 質問は人生相談などではなく、決まっていることに対する質問でした。人を傷付けるような暴言が入る可能性もほぼなく、削除は考えにくいです。 回答もちらっと見た限り、シンプルで数行程度、用件のみでした。 更に今日何気なく見ると、今度は9件になっています。 あれ、増えた? 誰か回答したのかなと見てみると、自分が最後で増えていません。 皆様はこういうご経験ありますか?

  • Goo&OKweb 回答数最高記録

    タイトル通りです。 Goo&OKwebの質問に寄せられた回答数の最高記録は 何件なのでしょうか? 質問検索でいろいろ検索してみたのですが、 わかりませんでした。 私が今まで見た中では、104件というのが最高です。 くだらない質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • 異常な回答数の多さ

    くだらない質問ですいません。 特に、ここ一週間くらいなんですが、一つの質問に対する回答数がかなり多くなったような気がするのですが、ただの気のせいでしょうか? ここのサイトは3年ほどちょくちょく利用させて頂いておりますが、こんな事は無かったなぁと思っております。 通常は、一つの質問に付き、だいたい0~6件程の回答数、行って十数件では無かったですかね? 本当に特別な質問であれば数十件行く事もありましたが、なんだか最近は20~40件とかざらにありますよね? ただ、回答が多く付く事自体、別に何も問題は無いのですが、それにしてもこの多さ。 正月だからなのか、アベノミクスの影響なのか、何か特殊な事でもあったのだろうか、と気になって仕方ありません。 どなたか事情をご存じの方がおりましたら、想像でも構いませんので、ぜひ教えて頂きたいと思います。

  • 回答数1件なのに誰も回答していない理由について、

    回答数1件なのに誰も回答していない理由について、 自分が質問した中には、回答数が1件になっているにもかかわらず、実際には誰も回答していないのがあります。 何が原因でしょうか?

  • プロフィールに質問数回答数だけでなく締め切り数も表示して欲しい

    質問数:XXX回 / 回答数:XX回 現在のプロフィールの表示はこうなっていますが、これを 質問数:XXX回(うち締め切り数 XXX回) / 回答数:XX回 と言うふうにしてほしいな、と思っています。 理由は、何度も質問を繰り返すのに全然締め切らない人の質問にはあまり答えたくないからです。 直接メールすることも考えたのですが、他の利用者の皆さんの意見も聞きたくて、ここで質問します。

  • 一番回答数のある質問。

     いつもお世話になります。  タイトルのとおりですが、いままで一番回答数のある質問は どんなタイトルでしょうか?また回答数はいくつあったのでしょうか?  私が見た限り(そんなに必死で見ていない)ではhttp://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 回答数143件で、どんなものか見たいのですが、 なぜかエラーが出て内容が見られないのです。(T_T)  メモリ不足かも…。(32MBだからかも)  ただ単に、疑問に思っただけです。既出だったらごめんなさい。

  • 本サイトの回答件数の最大数は?

    これは管理者の方に質問すべきかも知れませんが、 本サイトで、過去、一つの質問に関して寄せられた回答数が一番多い ものは何件位あったのでしょうか? ちなみに、私が知る限り、27件が最高です。

  • Gooから見た回答数が少ないのは何故?

    Gooから見た回答数が少ないのは何故? 私は通常OKを使用していますが、たまたまGooを見たらプロフィールの回答数が他のサイトより1件少ないのです。OK及び他の提携サイトは同じでした(もちろん全部は見ていませんが)。 「最新のものが反映されていない」ということではないようです。他の方にも同様の人がいると思いますが、これはいったいどういうことでしょうか?