• 締切済み

ParaFlaのアクションスクリプトについてです

ParaFlaのアクションスクリプトについてです 「日付」、「分」、「秒」部分を二桁で表示させ、曜日の部分を日本語にするには下のスクリプトをどのようにすればよいのでしょうか? ( 例)2010/6/01(火)12:00:00 ↑このようにしたいです。 このスクリプトです↓ now_time = ""; //変数の初期化 ("week" & "0") = "Sun"; ("week" & "1") = "Mon"; ("week" & "2") = "Tue"; ("week" & "3") = "Wed"; ("week" & "4") = "Thu"; ("week" & "5") = "Fri"; ("week" & "6") = "Sat"; //曜日用の擬似配列 now_time_yr = FSCommand2("GetDateYear") & "/"; now_time = now_time & now_time_yr; //西暦 now_time_mth = FSCommand2("GetDateMonth") & "/"; now_time = now_time & now_time_mth; //月 now_time_dy = FSCommand2("GetDateDay") & " ("; now_time = now_time & now_time_dy; //日付 wd = FSCommand2("GetDateWeekday"); now_time = now_time & valueOf("week" & wd) & ") "; //曜日 now_time_h = FSCommand2("GetTimeHours") & ":"; now_time = now_time & now_time_h; //時刻 now_time_m = FSCommand2("GetTimeMinutes") & ":"; now_time = now_time & now_time_m; //分 now_time_s = FSCommand2("GetTimeSeconds"); now_time = now_time & now_time_s; //秒

  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • ryupyon
  • ベストアンサー率17% (29/163)
回答No.1

onClipEvent(enterFrame) { n_date = new Date(); now_time = ""; week = ["日", "月", "火", "水", "木", "金", "土"]; now_time = n_date.getFullYear() + "/"; now_time += (n_date.getMonth() + 1)+ "/"; now_time += n_date.getDate() + " ("; now_time += week[n_date.getDay()] + ") "; now_time += n_date.getHours() + ":"; now_time += n_date.getMinutes() + ":"; now_time += n_date.getSeconds(); }

関連するQ&A

  • 携帯のアクションスクリプトについてです

    携帯のアクションスクリプトについてです 「分」と「秒」の部分を二桁で表示させるには下のスクリプトをどのようにすればよいのでしょうか? 例2010/5/30(Sun)12:00:00 ↑このようにしたいです。 このスクリプトです↓ now_time = ""; //変数の初期化 ("week" & "0") = "Sun"; ("week" & "1") = "Mon"; ("week" & "2") = "Tue"; ("week" & "3") = "Wed"; ("week" & "4") = "Thu"; ("week" & "5") = "Fri"; ("week" & "6") = "Sat"; //曜日用の擬似配列 now_time_yr = FSCommand2("GetDateYear") & "/"; now_time = now_time & now_time_yr; //西暦 now_time_mth = FSCommand2("GetDateMonth") & "/"; now_time = now_time & now_time_mth; //月 now_time_dy = FSCommand2("GetDateDay") & " ("; now_time = now_time & now_time_dy; //日付 wd = FSCommand2("GetDateWeekday"); now_time = now_time & valueOf("week" & wd) & ") "; //曜日 now_time_h = FSCommand2("GetTimeHours") & ":"; now_time = now_time & now_time_h; //時刻 now_time_m = FSCommand2("GetTimeMinutes") & ":"; now_time = now_time & now_time_m; //分 now_time_s = FSCommand2("GetTimeSeconds"); now_time = now_time & now_time_s; //秒 回答お願いします。

  • 携帯待受フラッシュ

    フラッシュで、携帯の待受画面を作っているのですが、 年月日を表示させるのに、月日が一桁の時、先頭に”0”をつけたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか? スプリクトは下記の様にしてあるのですが... Year = fscommand2("GetDateYear"); // 年 Month = fscommand2("GetDateMonth"); // 月 Day = fscommand2("GetDateDay"); // 日 同様に時間も、時、分、秒ともに先頭に”0”をつけたいんですが...時間はスプリクトは Hours = fscommand2("GetTimeHours"); // 時 Minutes = fscommand2("GetTimeMinutes"); // 分 Seconds = fscommand2("GetTimeSeconds"); // 秒 です。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FLASHスクリプトの不具合?

    こんにちは。 現在携帯向け待ちうけFLASHを作成しています。 ランダムでキャラクターが表示されて、時計機能がついた 待ちうけとなります。 ランダムと時計のスクリプトを設定していますが、両方を機能させると 時計が時間を取得はしますが止まったまま先に進みません。 スクリプト設定は色々なサイトを参考にしているので間違いないと 思うのですが何が問題かわかりません。 どなたかご教授いただきたいです。 ---------------------------------------------------------- キャラクターは全部で7種類。 【ランダムのスクリプト】 fscommand2("SetQuality" , "high" ); r=random(8)+2; gotoAndStop(r); で設定しています。エミュレーターで確認したところちゃんとランダム表示されているので 問題はないと思います。 【時計のスクリプト】 /* ----時間の取得---- */ hours = fscommand2("GetTimeHours"); if( hours<10){ hours = String(hours); hours = "0" add hours; } h = hours; /* ----分の取得---- */ minutes = fscommand2("GetTimeMinutes"); if( minutes<10){ minutes = String(minutes); minutes = "0" add minutes; } m = minutes; /* ----秒の取得---- */ seconds = fscommand2("GetTimeSeconds"); if( seconds<10){ seconds = String(seconds); seconds = "0" add seconds; } s = seconds; こちらも単体設定ではちゃんと時間を取得して秒ごとに表示が変わります。 2フレーム目にもgotoAndPlay(1);を入れています。

  • 携帯FLASH時計をPC向けにしたい

    携帯用FLASHデジタル時計を作成し、動作の確認もとれたのですが、 これをパソコン用にスクリプトを簡単に書き直すことは可能なのでしょうか? /*時間*/ hours = fscommand2("GetTimeHours"); if( hours<10){ hours = String(hours); hours = "0" add hours; } h = hours; /*分*/ minutes = fscommand2("GetTimeMinutes"); if( minutes<10){ minutes = String(minutes); minutes = "0" add minutes; } m = minutes; /*秒*/ seconds = fscommand2("GetTimeSeconds"); if( seconds<10){ seconds = String(seconds); seconds = "0" add seconds; } s = seconds; 「h」「m」「s」はそれぞれ「時」「分」「秒」を表示させるダイナミックテキストとして同じムービークリップ内に配置してます。 FLASHのバージョンは8です。 どなたかわかる方おりましたら、宜しくお願いします。

  • FLASH日付・時計待ちうけ

    こんばんは。 Flash Professional 8で日付と時計の待ちうけを作成しようとしています。 まず時計を作成していたのですが、ムービープレビューでは秒は問題なく動作しているのですが、携帯に転送すると秒が動かず、ページ切り替えすると進んだ秒になり、また動きません。 何が問題なのかわからないので是非教えてください。 尚、レイヤー1(上)にスクリプト、レイヤー2(2)背景イラストを入れております。また、フレームは1だとムービープレビューでも秒が動かないのでフレームを挿入して2にしました。 スクリプトは以下の通りです。 hh = fscommand2("GetTimeHours"); //時の取得 mm = fscommand2("GetTimeMinutes"); //分の取得 ss = fscommand2("GetTimeSeconds"); //秒の取得 if(hh<=9){ hour1 = 0; hour2 = substring(hh, 1, 1); }else{ hour1 = substring(hh, 1, 1); hour2 = substring(hh, 2, 1); } if(mm<=9){ min1 = 0; min2 = substring(mm, 1, 1); }else{ min1 = substring(mm, 1, 1); min2 = substring(mm, 2, 1); } if(ss<=9){ sec1 = 0; sec2 = substring(ss, 1, 1); }else{ sec1 = substring(ss, 1, 1); sec2 = substring(ss, 2, 1); } また、日付2008年02月03日と言うように表示させる方法も簡単な作成の仕方があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • paraflaのアクションスクリプトについて。

    paraflaのアクションスクリプトについて。 paraflaで、10枚の画像をループで連続表示して、 一度enterでどれかの画像でstopさせてから さらにもう一度enterでその画像に絡めた機能を呼び起こしたいんですが、 スクリプトの書き方がわかりません。 同じボタンで一回目は停止、二回目に実行という書き方を教えて頂きたいです。 まだflash始めたばかりで。。。難しいですが楽しいですね。 どなたかアドバイスありましたら宜しく願い致します。 ちなみに今こんな感じです。 例えば5枚目の画像の場所に on(keyPress "<Enter>") {実行する内容;} - on(keyPress "<Down>") {gotoAndPlay("3");} これだとenterで停止しないでいきなり実行。。。 Downはループ再開です。 いきなり実行でも良いのですが、 理想は一回停止してその画像を表示させて 違ったらDownでループ再開って感じを目指しています。 なにをどう足せばそうなるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • javascriptで任意の曜日に日をプラス

    javascriptで任意の曜日に日をプラスさせたいです。 ●外部 //日付取得 var nweek = new Array("日","月","火","水","木","金","土"); var now = new Date(); var nYear = now.getFullYear(); var nMonth = now.getMonth() + 1; var nDate = now.getDate(); var nweekjp = now.getDay(); //配送日計算 var now = new Date(); now.setDate(nDate+7); var yYear = now.getFullYear(); var yMonth = now.getMonth() + 1 ; var yDate = now.getDate(); var yweekjp = now.getDay(); ●実行タグ <script type="text/javascript">document.write(""+yYear+"/"+yMonth+"/"+yDate+" ");</script><script type="text/javascript">document.write(""+nweek[yweekjp]+"曜日 ");</script> で、配送までの日付を取得させているのですが、 土日の配送が月曜日になるため、土曜日の場合は、日付を2日追加、日曜日の場合は、1日追加としたいのですが、どうすればいいでしょうか。 調べても日付取得方法ばかりで、困っています。 ご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

  • JavaScriptからphp関数の呼び出し

    javaScriptで1秒毎にphpの関数を呼び出しているのですが、 php側で、returnしている日時が動的に表示されません。 何がいけないのか教えて頂けますでしょうか? 色んな参考ページを見ると、phpの関数で動的に 動かせると書いてあるのですが、動的になりません。 -------------------------------------------------------- <jsphptest.htmlソース> <html> <head> <script type="text/javascript"src="jsphptest.php"></script> <script language="javascript"> <!-- function time() { //JavaScriptで日時表示 var now = new Date(); mon = now.getMonth()+1; day = now.getDate(); hou = now.getHours(); min = now.getMinutes(); sec = now.getSeconds(); year = now.getYear(); if (year < 2000) { year += 1900; } if (mon <= "9"){mon = "0" + mon;}; if (day <= "9"){day = "0" + day;}; if (hou <= "9"){hou = "0" + hou;}; if (min <= "9"){min = "0" + min;}; if (sec <= "9"){sec = "0" + sec;}; document.form1.j_tokei.value= year +"/"+ mon +"/"+ day +" "+ hou +":"+ min +":"+ sec; //PHP関数の呼び出し document.form1.p_tokei.value= php_time(); //1秒毎 setTimeout('time()',1000); } // --> </script> </head> <body onLoad="time();"> <form name="form1" mathod=post> JavaScript日時<input type="text" name="j_tokei" size=25><br> PHP日時<input type="text" name="p_tokei" size=25> </form> </body> </html> -------------------------------------------------------- <jsphptest.phpソース> <?php $str .= "function php_time(){"; $str .= "return('".date('Y-m-d H:i:s')."');"; $str .= "}"; echo $str; ?>

  • 携帯で日時取得

    携帯サイトで例えば「今日は○月○日です。」というように自動的にその日の日付を表示したいのですが、 PCの場合にはjavascriptを使って使っていたのですが携帯の場合は同じスクリプトを使っても表示されません。 そこでscriptを以下のように書き換えたのですが、 実際携帯でHPを見てもテキストエリアだけが表示されて他は何も表示されません。 1年半くらい前に買ったvodafoneの端末なのでブラウザがjavaに対応していないというわけではないと思うのですが・・・。どうしたら良いのでしょうか? <SCRIPT TYPE="text/JavaScript">   <!--   var Youbi = new Array(7);    // (1)   Youbi[0] = "日";   Youbi[1] = "月";   Youbi[2] = "火";   Youbi[3] = "水";   Youbi[4] = "木";   Youbi[5] = "金";   Youbi[6] = "土";   function Time()   {     var msg, year, month, date, day, hour, min, sec;     Now = new Date();    // (2)     year = Now.getYear();     month = Now.getMonth() + 1; // 0~11 が返るので +1 しています。     date = Now.getDate();     day = Now.getDay();     hour = Now.getHours();     min = Now.getMinutes();     sec = Now.getSeconds();     msg = year + "年" + month + "月" + date + "日" + "("       + Youbi[dayt] + ")" + "\n" + hour + "時"       + min + "分" + sec + "秒"     document.tm.val.value = msg;     setTimeout( "Time()", 1000);  // (3)   }   //-->   </SCRIPT> Time Information<BR>     <TEXTAREA NAME="val" ROWS="2" COLS="20">     </TEXTAREA>   <SCRIPT TYPE="text/JavaScript">   <!--   Time();   //-->   </SCRIPT>

    • ベストアンサー
    • Java
  • 秒数の計算

    いつもお世話になっております。 PHPの日時から秒数をマイナスして、日付を取得したいと考えております。 2011/07/04 20:15:00 から75秒マイナスして 2011/07/04 20:13:45 というような計算をしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。 以下のようにしても、秒が変化しません。 date("Y/m/d H:i:s", time() - 75) [環境]  PHP:5.3.6 よろしくご教示お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP

専門家に質問してみよう