• ベストアンサー
  • 困ってます

トヨタの車で質問です。プレミオ、アリオンには2000ccのエンジンが搭

  • 質問No.5933540
  • 閲覧数1691
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (111/166)

トヨタの車で質問です。プレミオ、アリオンには2000ccのエンジンが搭載されているグレードがありますがカローラにも搭載できますか?
需要がないんですかね?
あれば良いのにと思いますが皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
無駄です。
カローラは基本的に1500ccの車なので2000ccのエンジンを積んでも仕方ありません。
ただ、プレミオ、アリオンには1500ccもあったように思うので、搭載は可能でしょう。
2000ccの車が欲しければトヨタのセダンならなら素直にプレミオ、アリオンを選ぶしかありません。
お礼コメント
asd19

お礼率 66% (111/166)

率直なご意見誠にありがとうございます。万人向けの一般大衆車ですもんね。
今現在カローラフィールダー1800に乗ってますがこれからも大切に付き合って行きます。
単純な質問でしたがすっきりしました。
投稿日時:2010/05/30 23:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (180/1748)

そういえば、昔TRDからカローラセダンに3S-G乗っけたの出しましたね。
今はターボですけど。ターボで十分でしょう。
お礼コメント
asd19

お礼率 66% (111/166)

ご回答誠にありがとうございます。今は環境自動車の流れでターボ等は無くなりつつありますが以前そういう面白いエンジンがあったんですね。こういう時代だからこそおバカな車も有りかなと個人的には思います。アメリカの大排気量のマッスルカーとかワクワクしますもんね。
投稿日時:2010/05/31 00:30