• 締切済み

軽自動車最高!な人がいて気になったのですが、軽は便所のスリッパみたいな

軽自動車最高!な人がいて気になったのですが、軽は便所のスリッパみたいなものですよね? 規格規制に縛られた部分が多く、税などが優遇されている面もありますが、 軽自動車は別に全知全能の唯一絶対の神様のようなものではないですよね? メリットもありますが、デメリットも大変多い車ではないですか? もし、軽自動車最高!軽以外認めない「死ね」とまで言うのなら、その考えはおかしくないですか? おかしく考えているだけならまだしも、それを他人にゴリ押しするようなのは異常じゃないですか? 主観ではなく、客観的・一般的に軽自動車とはいったいどういうものなのでしょうか?

みんなの回答

• michael-m
回答No.7

どっちもどっちですね。軽が便所のスリッパなら、普通車は小市民、大排気量はでくの坊、大型は馬鹿の大男、総身に智恵の回りかねってやつでしょ。 質問の大半が主観的であって、最後の設問が客観的回答を求めているのであれば、客観的に言えばパンフレット通り以外には何も無いです。

• rgm79quel
回答No.6

そうですね、 どうやらお一人だけ 精神状態と脳みその中が尋常でない方がいらっしゃいますね。 脳みそが軽四輪程度の出来なんでしょうね。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

片方はごり押しかもしれませんが、質問されている方は、決めつけをして居ますので、どっちもどっちと言うレベルの話でしかないと言う事になりますね。 その人の車を利用する環境として軽自動車のほうがベストになる人も居ますし、普通車のほうがベストになる人も居ます。 そういう状況を見無視して、「軽は便所のスリッパみたいなものですよね?」と決めつけている訳ですので、どっちもどっちと言う話でしかないでしょうね。 客観的に軽自動車とは、色々な法規上の制約としての軽自動車としての区分に入って居ると言うだけで、他は普通自動車となんら変わりはありません。

• rcc123
回答No.4

若いときは、収入低いので軽。 だんだん努力して収入上がって、車も普通車から、3ナンバーへ。 高齢になって、長距離運転なくなり、運転感覚も劣化で再び軽に戻る。 若いのに、軽でガマンしていては、夢と向上心がないです。 いつかはクラウン。 死語ですか? 中国でBMWが人気だとか。 成長期の、日本と同じです。 いい生活をしたいから、がんばって稼ぐ。 今の日本は、元気がない。 もっとお金に貪欲になるべき。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

軽自動車運転したことないなら、いちど、ディーラーで試運転させてもらったらいかがですか? しかし、規格設定がひどいね。車体大きめにすると燃費悪いね。排気量はせめて1000cc以下、全幅160cm 全長5mとかにしないと日本はECOにはならんね。 これは、自動車メーカーのゴリ押しか?

回答No.2

軽自動車最高!な人がいて気になったのですが、軽は便所のスリッパではありません。 規格規制に縛られた部分が多く、税などが優遇されている面もありますが、 軽自動車は別に全知全能の唯一絶対のものではないでしょう。 メリットもありますが、デメリットも多少有る車ですね。 軽自動車最高!軽以外認めない「死ね」とまで言うのではなく質問者を勝手に精神病者扱いした回答者に対してそのような報いを返されたのですよ。だからそういう回答者が悪いのです。 おかしく考えているだけならまだしも、それを他人にゴリ押ししようとわざわざこういう質問すること自体異常なことです。 主観ではなく、客観的・一般的に軽自動車とはいったいどういうものなのでしょうか? 軽自動車とは何か http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A

• makosei
回答No.1

>軽自動車最高!な人がいて気になったのですが、軽は便所のスリッパみたいなものですよね? いえ、違います。仮にそうだとしたら、普通自動車は便所の運動靴、大型車は便所の長靴になってしまいます。 >軽自動車は別に全知全能の唯一絶対の神様のようなものではないですよね? メリットもありますが、デメリットも大変多い車ではないですか? そのとおりです。 >もし、軽自動車最高!軽以外認めない「死ね」とまで言うのなら、その考えはおかしくないですか? >おかしく考えているだけならまだしも、それを他人にゴリ押しするようなのは異常じゃないですか? おかしいです。異常です。 >主観ではなく、客観的・一般的に軽自動車とはいったいどういうものなのでしょうか? 日本独自規格となる軽四輪は、道路運送車両法施行規則で定められており、現在の規格は、 全長 3,400mm(3.40m)以下 全幅 1,480mm(1.48m)以下 全高 2,000mm(2.00m)以下 排気量660cc以下 だそうです。