- ベストアンサー
美容院でのトラベル
美容院でのトラベル 昨日、髪型カタログを持っていき、「この髪型にして」といったら、 本来パーマをかけるショートなのに、カットだけで終わらされてしまいました。 このような場合、どうすればいいでしょうか? クレームを言うべきか、遠くの他の美容院に行くべきか、あきらめるかなど 教えてください。 ちなみにロングからショートへの変更です。 少し雰囲気が違うので、少し不満です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
難しい問題ですね。 ヘアースタイルって主観的なものですから・・・ でも貴女が不満だったら、その美容室に言うべきでしょうね。 良心的なお店なら対処しますから。 私もクレームがあればそのように対処しますので。 勿論無料で。 ただ話し合ってカットからパーマに変更になったら差額は頂きますが。 もう一度、その美容室に行かれて納得いくまで話し合いをされるのが一番だと思いますよ。 その時の態度でもう二度と行かないか、案外納得して常連になったりしますから。
お礼
回答ありがとうございました。
補足
その髪型だったらカットで出来ると言われたのですが、約半年前にパーマをかけたのに、 前髪やあごあたりはほぼ直毛だったので、嘘をつかれたという気分です。 でもパーマをかけるほど髪の毛が長くないぐらい短くカットされたので、 もう少ししてからそのためだけに美容院に行かないと駄目なのです。 ただ自転車でいける美容院がそこしかないので、遠くの新しいところを探さないと、 その髪型に出来ないと思います。(ここは田舎だから、センス無いので)