• ベストアンサー

起動時にパスワードを入力する画面が出てくるのですが、それを出てこなくす

起動時にパスワードを入力する画面が出てくるのですが、それを出てこなくする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_saito
回答No.4

オートスタートさせたい、ユーザー名でWindowsを立ち上げておき、 スタートから「ファイル名を指定して実行する」で control userpasswords2 と入力し、 ユーザー アカウントが開いたら ユーザー タブの最初にある 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」 の頭にあるチェックをはずせば、次回起動時より、自動起動します。 わたしも、これやっています。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3
  • Tacho8
回答No.2
  • yamato1957
回答No.1

BIOSパスワードの事ですか?。それならばBIOSを立ち上げてパスワード設定を 無効にして下さい。ただし今のパスワードを入力しないと駄目です。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/notesec/notesec_02.html