• ベストアンサー

遊んでいる話をする大学生 勉強の話をする風俗嬢

遊んでいる話をする大学生 勉強の話をする風俗嬢 若かりし頃の私は風俗にも行きました。その時思ったのですが、その当時大学生だった友達は遊んでいる話しかせず、他の大学生も遊んでいる話しかしなかったですね。一方では、風俗店で働いている風俗嬢は性行為の後によく、留学したいとか、専門学校に通いたいから、お金を貯めているとか、勉強の話、将来どうしようなどとよく言っていました。こうゆうことってなんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大学生・・・たくさん勉強しているのであえて「勉強しています。」と世間に言う必要がないから。 「脳ある高は爪隠す」系。 または、勉強ばかりしてきたので、あえて「遊んでます。」とワルぶりたい願望のあらわれ。 風俗嬢・・・中学生時代から勉強などしていないので、すこしでもインテリに見せるため。見栄を張っている。   たまは、自分の職業が本職なのに本職に見られたくないので「将来の話」などして、「将来の目的は別にありますから。」と言い訳している状態。

その他の回答 (2)

• temtem1
回答No.3

そりゃ友達同士で堅苦しい話なんてしないでしょう。 僕の場合でも、研究や学術的な話はごく少数の勉強好きな友人としかしませんでしたよ。 風俗嬢については、本当に勉強したくてお金稼いでる人もいただろうし、かっこいいこといってお客に自分をアピールしようとする子の場合だってあるでしょうよ。 遊ぶために風俗やってるって言えば頭悪そうに思われますからね。 さらに言えば大学生は比較的、将来のことを心配しないですむ境遇が多いですが、風俗嬢の場合はいろいろ悩むことも多いと思います。 その程度のことも自分の頭で考えられないのですか?

daigomi
質問者

補足

>その程度のことも自分の頭で考えられないのですか? 風俗の現実は結構難しく、簡単なものではないのです。色々事情があって、働いている女性が多いのです。風俗産業は必要悪だとおもいます。本当はない方がいいかもしれませんが、社会から無くなったら困るのだとおもいます。 それゆえ、長年、考えてきましたが、私の程度くらいの頭では、答えはだせなかったのです。いまでもはっきりとは答えはありません。

• ultraCS
回答No.1

学生の場合は韜晦でしょ、風俗の場合は夢を語ることで自分を慰撫しているってこと。 どちらも真に受けちゃ駄目