• ベストアンサー

またアドレスバーが消えてしまいます

前回の質問でお答えを頂き、いったん解決した問題がまた時々発生します。「ツールバーの固定」にチェックを入れても、また何日かするとアドレスバーが消えてることがあります。解決したいです。皆さんのお知恵、再度お貸しください。 前回の質問 QNo.576730 XPのホームですがIEの画面のいつも上の方に表示されてるURLの表示、入力するとこが消えちゃいました。どうやって出したらいいか教えてください。当方初心者につきご面倒かけて恐縮です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.1

こんにちは。 1 「表示」→「ツールバー」→「ツールバーを固定する」 のチェックをはずす。 2 『アドレス(D)』をマウスで持って、2センチほど下へもっていって離す。 3 「表示」→「ツールバー」→「ツールバーを固定する」 のチェックを入れる。 でクリアできないでしょうか。

mutimuti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いままで「ツールバー」の「ヘルプ」の右横にアドレスバーを置いておいたのが良くなかったのでしょうか。 おっしゃるとおり、段を変えてアドレスバーを設置してみました。これで様子をみてみます。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。