• ベストアンサー

アドレスバーが消えてしまいました。

よろしくお願いします。 どこかををいじってしまったのでしょうか。 アドレスバーでよいのでしょうか、出なくなってしまいました。 URLが出るところです。 過去の質問で調べてやってみましたが表示→ツールバー→アドレスバーとやってみましたが出てきません。どうかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onyan
回答No.2

ツールバーの上で右クリックし、「ツールバーを固定」にチェックが入っていないことを確認してください。 もし入っていたらチェックをはずしてください。 「表示→ツールバー→アドレスバー」 で、チェックが入っているのであれば出ていると思います。 右側もしくはツールバーのどこかに 「アドレス(D)」と表示されているところはないですか? もしあれば、アドレスのアの字の横の点々にカーソルを持っていくと左右の矢印が出ますので、 その状態で左クリックをしながら左に持っていくと出てくると思います。 質問を読む限りでは隠れているのかな?と想像したのですが、 改善されない場合は詳細を教えてください。 できる限り知恵、絞ります(笑)

lm402k
質問者

お礼

ありがとうございます! アドレス(D)が過去質問でも説明されていたのですがどこにあるのか探せないでいたんです。 右端にありました。ご回答どおりにやってみたら伸びましてなんと、なんと出てきました! 本当に初歩的な質問でお恥ずかしいです(汗) とてもとても感謝です。ご説明わかりやすく助かりました。

その他の回答 (4)

• quququ
回答No.5

アドレスバーですね すみません、私の場合はタスクバーでした。ごめんなさい

lm402k
質問者

お礼

解決できました。私なぞに親身になっていただき 皆さんおやさしい方達ばかりで本当にありがとうございました。

• quququ
回答No.4

最近、同じ症状に陥り ネットでいろいろ調べアレコレ試みたものの 直せないというかどうしても直らなくて で、スタートボタンも消えていたので スイッチを長押しで強制終了し 再起動したら直ってました。私の場合はですが。

回答No.3

表示→ツールバー→ツールバーを固定するのチェックが外れていませんか? チェックが外れていたとすると、アドレスバーは出ているんだけど、縮んでいるかもしれません。 固定していない時に、どこか端っこをドラッグで伸ばして出てきませんか?出てきたらチェックをして、ツールバーを固定しておきましょう。

lm402k
質問者

お礼

解決できました。ご回答本当にどうもありがとうございました。 ツールバーを固定しておけばよいのですね。以後気をつけたいと思います。

• takaya0131
回答No.1

ブラウザを立ち上げ、メニューの表示→ツールバー→アドレスバーにチェックを入れる。これで回復します。

lm402k
質問者

お礼

補足で間違えて言いました。 ツールバーにチェックが入らないのです。 アドレスバーにはチェックが入りました。 よろしくお願いいたします。

lm402k
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 やってみました。アドレスバーにチェックが入らないのです。なぜなのでしょうか・・・