• ベストアンサー

アドレスバーが消えてしまいました。

よろしくお願いします。 どこかををいじってしまったのでしょうか。 アドレスバーでよいのでしょうか、出なくなってしまいました。 URLが出るところです。 過去の質問で調べてやってみましたが表示→ツールバー→アドレスバーとやってみましたが出てきません。どうかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onyan
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

ツールバーの上で右クリックし、「ツールバーを固定」にチェックが入っていないことを確認してください。 もし入っていたらチェックをはずしてください。 「表示→ツールバー→アドレスバー」 で、チェックが入っているのであれば出ていると思います。 右側もしくはツールバーのどこかに 「アドレス(D)」と表示されているところはないですか? もしあれば、アドレスのアの字の横の点々にカーソルを持っていくと左右の矢印が出ますので、 その状態で左クリックをしながら左に持っていくと出てくると思います。 質問を読む限りでは隠れているのかな?と想像したのですが、 改善されない場合は詳細を教えてください。 できる限り知恵、絞ります(笑)

lm402k
質問者

お礼

ありがとうございます! アドレス(D)が過去質問でも説明されていたのですがどこにあるのか探せないでいたんです。 右端にありました。ご回答どおりにやってみたら伸びましてなんと、なんと出てきました! 本当に初歩的な質問でお恥ずかしいです(汗) とてもとても感謝です。ご説明わかりやすく助かりました。

その他の回答 (4)

  • quququ
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

アドレスバーですね すみません、私の場合はタスクバーでした。ごめんなさい

lm402k
質問者

お礼

解決できました。私なぞに親身になっていただき 皆さんおやさしい方達ばかりで本当にありがとうございました。

  • quququ
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

最近、同じ症状に陥り ネットでいろいろ調べアレコレ試みたものの 直せないというかどうしても直らなくて で、スタートボタンも消えていたので スイッチを長押しで強制終了し 再起動したら直ってました。私の場合はですが。

回答No.3

表示→ツールバー→ツールバーを固定するのチェックが外れていませんか? チェックが外れていたとすると、アドレスバーは出ているんだけど、縮んでいるかもしれません。 固定していない時に、どこか端っこをドラッグで伸ばして出てきませんか?出てきたらチェックをして、ツールバーを固定しておきましょう。

lm402k
質問者

お礼

解決できました。ご回答本当にどうもありがとうございました。 ツールバーを固定しておけばよいのですね。以後気をつけたいと思います。

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

ブラウザを立ち上げ、メニューの表示→ツールバー→アドレスバーにチェックを入れる。これで回復します。

lm402k
質問者

お礼

補足で間違えて言いました。 ツールバーにチェックが入らないのです。 アドレスバーにはチェックが入りました。 よろしくお願いいたします。

lm402k
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 やってみました。アドレスバーにチェックが入らないのです。なぜなのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • アドレスバーについて。

    ツールバーの中にURLを直接入力して検索する窓が前まであったのにいつのまにかなくなってて困っています。 たぶんアドレスバーというものかな?と思って 表示→ツールバー→アドレスバー に行きアドレスバーにチェックを入れたのですが標準ボタンの一番右にアドレスバーという文字が出るだけでURLを入力する窓は出てきません。あんまりパソコンに詳しくないのでわかる方いらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに使用しているパソコンはWindowsXPです。

  • アドレスバーが表示されなくなった!!

    以前まではアドレスバーが表示されていたのに、最近表示されていないことに気づきました。 URLをコピーして、アドレスバーに貼り付けてそのままジャンプ!ってことをよくするので、アドレスバーがないと不便です。 表示→ツールバー→アドレスバー にはチェックマークが入っているのに… 何かやり方が違うのでしょうか? 教えてください。

  • 気付いたら、アドレスバー(?)が表示されていません。

    お世話になります。 パソコンのアドレスバーというのか、URLをダイレクト入力するところが気付いたら表示されていませんでした。 「表示」→「ツールバー」→「アドレスバー」でチェックを入れたり外したりしても変化がありません。 やはり方法が違うのでしょうか? どうしたら表示できるか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アドレスバーが表示されなくなりました

    何をいじったのか覚えていないのですが、IEの表示でアドレスバーが表示しなくなってしまいました。 表示→ツールバー→アドレスバーにチェックしても表示が出ません。 URLを入力できず、少々困っております アドバイスお願い致します。

  • アドレスバーの表示ができません

    Internet Explorerのアドレスバーを表示したいのですが、「アドレスバーの表示」にチェックをしても、ツールバー上には「アドレス(D)」と表示されるだけで、肝心のアドレスを表示する小窓が出ません。 直接URLを入力したいのに、やり方がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • アドレスバーが出なくなった

    初歩的な質問ですみません! アドレスバーがどういう訳か消えてしまっているんです。表示のツールバー アドレスバーにチェックしても駄目なんです。どなたか教えてください。

  • アドレスバー内の過去のURLを消したい

    インターネットエクスプローラーでツールバーの下の方にURLを入力するアドレスバーがあります。このアドレスバーには今まで入力したアドレスが履歴として残っています。右にある下向き矢印をクリックしたら過去のアドレスが表示されます。 このアドレスバーにある今までのアドレスを消したいのです。(できれば一気に消すのではなく一つ一つ消していきたい)アドレスバー内にあるアドレスを消す事ってできるでしょうか?

  • IE6.0のアドレスバーが表示できない

     IE6.0をブラウザとしてネットを楽しんでいたのですが、アドレスバーが消えているのに気づきました。 URLを直接入力することが多いので表示させようと思ったのですが、再び表示することができません。  【表示】メニュー→【ツールバー】→としたのですが、【アドレスバー】にはチェックが入っています。  どうすればよいのでしょうか。宜しくお願いします。

  • アドレスバーが・・・?

    すいませんが、初心者から質問です。 インターネット使用時、ツールバー内のアドレスバーにチェックを入れているにも拘らずアドレスバーが 表示されません。 以前は表示されていたのですが・・・? 表示方法を教えて下さい。 お願い致します。

  • アドレスバーが・・・

    Internet Explorerの表示/ツールバー/アドレスバーを選択してもアドレスバーが表示されません なぜ?