• ベストアンサー

アドレスバーが表示されなくなった!!

以前まではアドレスバーが表示されていたのに、最近表示されていないことに気づきました。 URLをコピーして、アドレスバーに貼り付けてそのままジャンプ!ってことをよくするので、アドレスバーがないと不便です。 表示→ツールバー→アドレスバー にはチェックマークが入っているのに… 何かやり方が違うのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

隠れているだけです。 ツールバーの何処かに アドレス と文字の書いてある箇所があるはずです。その左側にある境界線をマウスでドラッグし、適当な場所へ移動して下さい。 尚、ツールバーを固定しておくと、このミスを軽減できますよ。

marumaru-33
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でも…なぜだかいくら探しても「アドレス」という文字が出てきません… ほかの方法で確実にアドレスバーを表示させる方法はありますでしょうか? 本当に申し訳ないです。

その他の回答 (2)

回答No.3

F11を押してしまって全画面表示になってしまった、 なんてことは無いですよね?

回答No.2

全画面表示されている→F11キー どこかに隠れている→右クリック→ツールバーを固定するのチェックを外し→ツールバーを動かして探す! 左右に隠れこんでいる場合やほかのツールバーサイズが大きすぎて見えない場合があります。

marumaru-33
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 見つけました! No.1の方も、本当にありがとうございました。