• 締切済み

SUNY New Paltzに進学予定の者です。ルームシェアやアパート

SUNY New Paltzに進学予定の者です。ルームシェアやアパートを探しているのですが、どうやって探したらいいのでしょう。また、New Paltzに行く人はどの辺に住んでいるのが通うのにいいのかわかったら教えてください。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

あまり回答が無いようですから、留学の経験はありますが、この大学には縁の無い者ですが、考えを述べます。  同学の寮は三つのグループに分かれて、13の寮があることが下記で分かります。  http://www.newpaltz.edu/reslife/halls.html  寮に入らないでルームシェアやアパートをお探しになるのは、それなりに理由があるとは思いますが、僕は寮で最初暮らした経験は非常にためになりました。そのとき同じ部屋に居た友人とは、文字通り一生続く友達になりました。  誰でも新入生は様子が分からないのでウロウロするものです。その不安な時期を、共にする人数が多ければ多いほど不安さが薄らぎます。  どうせ始めの1学期や1学年は、様子見に終わりますがそれを大勢の連中と一緒にやると、比較的速く順応ができます。うまくいくことを祈ります。