• ベストアンサー

起動ディスクのエラー

WindowsXPホームエディションのマシンにTurboLinuxをインストールしようと、 Microsoftのホームページより、起動ディスクを作成するツールを ダウンロードし、起動ディスクをFD6枚作りました。 ただ、作成した起動ディスクを動かしてみると、何故か2枚目のディスクでエラーが生じてしまいます。 エラーの内容は「ntkrnmp.exe could not loaded」いうメッセージで、 最初はFDが悪いのかな?と思い、FDを変えて何度か 試してみてもやっぱりだめでした。 原因がよくわからないのですが、どなたかご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?

noname#149114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

落としてきたツールそのものが壊れている可能性があります。ダウンロードし直したりはしましたか?

質問者

お礼

再度ツールをダウンロードして試したところ、 正常に起動ディスクが作成されました。 本当にありがとうございました。