• ベストアンサー

シャープアクオスのリモコンホルダー(壁掛け)代用品を知りたい。

シャープアクオスのリモコンホルダー(壁掛け)代用品を知りたい。 家電量販店でもシャープQ&Aサイトでも、純正品以外でも何でも揃うサイトでも取り扱いが ないみたいです。 こうなると代用品を期待したいです。何をどこで買えばいいか教えて下さい。 壁掛けとし、ネシ+アンカーにしようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

元家電量販店勤務者です。 「シャープアクオスのリモコンホルダー」 基本 TVのリモコン壁掛けホルダーなんて聞いた事も無いし、ご要望のお客様も居ませんでしたね。 リモコン自体を立てるホルダーは店舗展示用に有りましたが。 自分も持っていますが必要無いですね。 下記サイトの様な形状の物を自作するか流用するかです。 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j72990012 リモコンの上部が太ければ 単純にマジックテープを輪にして柱に固定して差しこめばOKですね。 透明なプラスチックケースを固定して全面をくり抜きボタンを押せる様にする。 取り出しも楽に出来る様にくり抜く 要は創意工夫です。

onatsumin
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 早速落札しました。

関連するQ&A

  • シャープ液晶テレビのリモコンが使いにくいのです

    シャープ(SHARP)液晶テレビの楕円形リモコン「GA982WJSB」の使い勝手が悪くて、代用品を使いたいのですがおすすめの商品はありますか?(シャープの純正品でなくても大丈夫です。)

  • 部屋の照明 リモコンの変更

    照明のリモコンが壊れました。 代用になるリモコンを探しているのですが、どのように探したらいいのでしょうか? Panaの ツインPaシーリングライト  HHFZ5250です。 リモコン選びとは、何が合えば使えるのでしょうか?  選び方の基本や家電量販店等で代用を探せる場合の見つけ方を教えていただきたいのですが よろしくお願いします。

  • シャープ AQUOS SH-M08をマイネオ

    シャープ AQUOS SH-M08を家電量販店等のネットで購入し、マイネオのドコモプランのSIMカードを入れて、問題なく使ってる方はいますか? マイネオに確認した所、マイネオで購入するスマホはマイネオのSIMカードが使えるよう動作確認は取れているそうですが、 インターネットの家電量販店で購入するスマホは、同じ機種でも確認は取れていない為、メーカーに確認してください、と言われました。 メーカーで問い合わせが、どこで出来るのかわからない為、どなたか使っている方がいないか知りたく。 宜しくお願いします。

  • アクオスをパソコンのモニターとして

    液晶テレビの購入を考えています。 シャープのアクオスLC-20KIはアナログRGB端子を備えていて、パソコンのモニターとして使用できる、とカタログに書いてあったのですが、通常使用できる程度の画質は期待できるのでしょうか? 家電量販店で聞いたところ、モニターとして使用するには 画質が落ちるので適していない、と言われてしまったのですが・・

  • テレビリモコン買い替えについて

    パナソニックビエラ液晶テレビのリモコンなんですが、純正リモコンではなく、家電量販店に売っているパナソニック専用みたいなリモコンが安いのでいいかなと思いますが、デメリット沢山ありますか?

  • パナソニックテレビリモコン買い替えについて

    パナソニック液晶テレビビエラ。TH-L32C5のテレビリモコンが調子悪くなり買い替えようと考えていますが、どれくらいの値段かわかるかた教えて下さいm(__)mまた家電量販店に売っているパナソニック専用テレビリモコンみたいなのより、純正のテレビリモコンの方が良いでしょうか?家電に全然詳しくないので…教えて下さいm(__)m

  • 互換性のあるリモコン探し

    家電に詳しい方に、お力添え頂きたくご相談差し上げます。 Pioneer・HTP-LX70の、リモコンが壊れてしまいました。 Pioneerから事業譲渡されたONKYOも破産宣告し相談窓口がない状態で、どうしようもなく困ってます。 家電量販店に互換性のあるリモコンを問い合わせても、取扱いがないので情報もないといわれました。 どなたか、何かご存じないでしょうか? お力添えのほど、宜しくお願い致します。

  • 壁掛けテレビ用金具について

    シャープのアクオス LC52-G7を壁掛けにするための金具を購入したいのですが、 純正品ではないものでもこのテレビに取り付け可能でしょうか? テレビ側にも金具を取り付けるようですが、穴などあるのでしょうか? 金具のメーカーに問い合わせましたが、、対応機種の案内はできないとのことで困っております。 純正の金具は高いため、できれば安いものをと思っております。 検討中の金具↓ http://item.rakuten.co.jp/shopworld/10101409?s-id=adm_browsehist_item http://item.rakuten.co.jp/labbing-store/10001579?s-id=adm_browsehist_item

  • シャープのアクオスって、そんなに悪い製品ですか?

    アクオスって、ここや口コミサイト,雑誌など様々なところで、評判が悪いですが、そんなに悪いですか? 画質については特に不評が多いので分かります。私も液晶ならレグザがいいと思います。  しかし、最近よくある、素人さんからの『おすすめテレビは何ですか?』とか『どうやったら地デジみれますか』という質問に対しても、レグザを勧めている方が多いと感じます。私も画質のクオリティに拘られている様な方であれば、プラズマもしくはレグザをお勧めしていますが、特に拘りはありませんという方には別の回答をしています。  例えば、評判の良い悪い、つまり画質の良い悪いが、ほぼそのまま、消費電力の高い低いに現れています。40Vと42V,47Vと46Vといった風にメーカーによって若干の画面サイズの違いはあれども、HDD,BD無しモデルを全体的比べてみて、画質=消費電力です。主要ブランドでいうとアクオス<ブラビア<レグザとなります。アクオスはラインナップのほぼ全てが他社の競合モデルよりも省エネです。そう考えると、拘りがないならアクオスかなと思って勧めます。  車なんかに当てはめると、自分がいくらパフォーマンスの優れた車が好きであっても、スポーティーなドライビングに興味のない人に『GT-Rがいいですよ』って、勧める人はいないですよね。それと同じだと思うからです。それでもレグザを勧める方が多いのですから、私が知らないだけで、画質の他にもアクオスの悪いところがあるのだと思います。 画質以外、操作性の良し悪しとか、(テレビも工業製品ですから)“作り”がしっかりしているか?故障が多い少ないとか?その他諸々どうですか?教えて下さい。 別に“ツリ”でもどこのメーカーの回し者でもありませんし、どこのメーカーのアンチでもありません。 純粋な疑問です。テレビですから当然かもしれませんが、どこも画質以外の事は余り触れてないので、全体としてのアクオスの悪いところを教えて下さい。あれば良いところも… 純粋な疑問なので、出来れば変なツッコミ無しでお願いします(笑)。 因みに私自身は何れも持っていません。 でも、歩いていける場所に大型家電量販店が2件あるので、週2回は通っています。色々見比べた結果、プラズマ(ビエラ)が良いと思い、買おうと思っていたら、冷蔵庫が壊れてしまった為、テレビの買い替えはお預けとなってしまいました(泣)。

  • テレビの多機能リモコン

    昨年地デジ化に伴い、某メーカーのプラズマテレビ・液晶テレビを購入したのですが、それまでのテレビでは、ボタンの接触不良等(よく使うボタン)で止むなく、家電量販店に売っていたリモコンを買い、使っていましたが、その代わり、使えない機能も出てしまい困りました。こんな場合、メーカー純正のリモコンはいつ頃まで購入可能でしょうか?またスペアで買い置きしておくべきでしょうか?皆さんはどうされていますか?