• ベストアンサー

シャープアクオスのリモコンホルダー(壁掛け)代用品を知りたい。

シャープアクオスのリモコンホルダー(壁掛け)代用品を知りたい。 家電量販店でもシャープQ&Aサイトでも、純正品以外でも何でも揃うサイトでも取り扱いが ないみたいです。 こうなると代用品を期待したいです。何をどこで買えばいいか教えて下さい。 壁掛けとし、ネシ+アンカーにしようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

元家電量販店勤務者です。 「シャープアクオスのリモコンホルダー」 基本 TVのリモコン壁掛けホルダーなんて聞いた事も無いし、ご要望のお客様も居ませんでしたね。 リモコン自体を立てるホルダーは店舗展示用に有りましたが。 自分も持っていますが必要無いですね。 下記サイトの様な形状の物を自作するか流用するかです。 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j72990012 リモコンの上部が太ければ 単純にマジックテープを輪にして柱に固定して差しこめばOKですね。 透明なプラスチックケースを固定して全面をくり抜きボタンを押せる様にする。 取り出しも楽に出来る様にくり抜く 要は創意工夫です。

onatsumin
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 早速落札しました。