• ベストアンサー

sonic record now がwindows7対応してなくて困っ

sonic record now がwindows7対応してなくて困ってます。 代わりにwin7でも対応しているデータCDを取り込むフリーソフトはありませんか? 音楽関係の取り込み&ライティングはwindows media playerで済んでいます。 データとして取り込めるフリーソフト、ご存じだったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

該当のソフトは1.2.xxx Windows7対応済み となっています。 Windows7にはデータ書込み機能が標準でついています。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/Burn-a-CD-or-DVD-in-Windows-Explorer (1)ライブ ファイル システム形式を使用してディスクに書き込むには (2)マスター形式を使用してディスクに書き込むには

参考URL:
http://www.roxio.jp/jpn/support/windows7/compatibility.html
mak_kiko
質問者

お礼

迅速なお応え感謝致します。 ただプログラムが入っているデータCD-ROMというのでしょうか、 それを読み込めるソフトが欲しかったのです。 成程有料では沢山あるのですね。でもフリーソフトを探していました。 でも本当に素早い応答、感謝致します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

データCDをデータとして取り込むって意味が判りませんが。 データとして取り込みたいって、普通にCDの中身をファイルコピーすれば良いだけじゃないの? isoイメージとかで取り込みたい、であれば、音楽/データに関わらず、ImgBurnとかで取り込めますよね。 [参考]フリーのライティングツール「ImgBurn」の使い方 http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html 他にも似たようなソフト多数あるし。

mak_kiko
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 用語が分からずつたない言葉ですみませんでした。 プログラムが入っている、例えば、辞書のコンテンツCD-Rの バックアップを取っておきたいとか、そういう目的です。 普通にファイルコピーってドラッグ&ドロップで出来るということでしょうか。 「ImgBum」調べてみます。ご紹介ありがとうございました。 本当迅速なお返事感謝致します。