• ベストアンサー

PDFファイルをプリントしたいんですが‥‥‥

初心者なので、バカな質問かもしれませんが‥‥。 iMac DV OS9.0.4 メモリ256mb プリンター MICROLINE8W を使ってます。 WEBからダウンロードしたPDFファイルをAcrobat Readerで開き、プリントしようとしたら、 「メモリが足りないので、macを増設して下さい」とでて、エラー108とありました。 PDFファイルの容量は352Kです。 これくらいなら、プリントできるだろうと思ったんですが、やはりメモリ増設をしなければだめでしょうか。 PDFファイルはカラー、MICROLINE8W は白黒のみなので、ダメなんでしょうか。 メモリ増設はちょっと私には無理なので、出来ないのですが‥‥‥。 今のまま、なんとかプリント出来ないものでしょうか。 どなたか良い知恵をお教え下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

Acrobat Readerのメモリ割り当てを増やしてみてください。 Acrobat Readerのアプリケーション本体を一回クリックして選択した後コマンドキーを押しながらiキーを押すとウィンドウが出てくると思いますのでその中の「一般設定」とあるところをクリックすると「メモリ」が選択できるお思いますのでこれを選択して出てきたウィンドウで最大メモリを倍にしてみてください。 それでだめだったら最新のドライバを入れてみて区dさい。 それでもだめだったら下記ページからダウンロードできる「Freeze Remover」を利用してみてください。 途中の質問には「強力に変更」、初期設定の削除の選択では「削除しない」を選択してやってください。 シェアウェアですが試用できます。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html

参考URL:
http://www.okidata.co.jp/services/Downloads/Macs/macML8w.html
t_and_t
質問者

お礼

早速の解答有り難うございました。Acrobat Readerのメモリ割り当てを増やしてみました。 無事、プリント出来ました。 いつも見ているんですが、asucaさんの解答には感心させられています。これからもよろしくお願いします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• takao
回答No.1

iMacの中に付録のようなPDFファイルはありませんでしょうか? まず印刷できるPDFファイルがあるのか無いのかを確認してみましょう。 ひょっとするとDLしたPDFファイルに異常とかバージョンの違いとか何らかの原因があるかもしれませんよ。