• ベストアンサー

Easy CD Creater4.02 で書き込みすると途中でエラーが

タイトルどおり、音楽を、途中まで書き込みできるんですけど途中でCDが出されて、「出力デバイスにより、エラーが報告されました」と出ます。何度やっても同じです。50パーセントは行かないくらいでエラーが出ます。 CD-RWを使ってますが、CD-Rでも同じ事になってしまいます。 速度が駄目なのかと思い、1倍で試しても駄目でした。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

まずはVer4.0.2は古いですので最新の4.0.5にアップデートしてみてください。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/ecdc4/ecdc405.html
S-Melillo
質問者

お礼

ありがとうございました!アップデートしたら直りました。

その他の回答 (2)

  • Sdkfz222
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

はじめまして、 ひょっとしたら、CD-RWのドライブのファームウェア(ドライブのドライバソフトみたいなもの?) が壊れてしまったのかもしれません。 以前、私のPCも何度試しても書込みエラーとなる現象が発生しまして、 ファームウェアを更新したら、書込みできるようになりました。 S-Melilloさんが使っているCD-RWのドライブが購入したPCに最初から付いているものならば、PCメーカのホームページから、 後で別途購入して付けたものならば、ドライブのメーカのホームページからダウンロードできます。 但し、PCの製品名や型番によってファームウェアも違いますから、 ダウンロードする場合は以下の点を注意して下さい。 (1)PCメーカからダウンロードする場合    ・使用しているPCの型番    (購入後に自分でOSのバージョンUP(Windows9x → Windows2000/XP 等)を行っている場合はPCメーカに直接問い合わせて下さい) (2)ドライブのメーカからダウンロードする場合    ・使用しているドライブの製品名    ・PCのOSのバージョン(Windows2000等) どちらにしても、ドライブのハードウェア(この場合はフラッシュROM)を書き換えることになります。 自信が無いようでしたら、周りのPCに詳しい人か、メーカのサポートに聞きながら行った方が良いと思います。 長くて判りにくい文章になってしまって申し訳ありません。 この回答がお役に立てれば幸いです。

S-Melillo
質問者

お礼

ドライブの調子が最近よくないので、ダウンロードしてみようと思います。ありがとうございました。

  • harn
  • ベストアンサー率43% (367/848)
回答No.2

それに使ってるCD-RWどのメーカのなんと言う型番でしょうか インターフェースは? USB1.1 USB2.0 SCSI ? 書き込みの時 省電力モーだははずしてます よくスクリーンセーバーが原因で失敗するときもあります そして Easy CD Creater4以外のソフトは使わない事Easy CD Creater4の作業エリアのHDD残量は十分にありますね(最低 1GBは欲しい) これでだめなら デフラグをしてみてください

S-Melillo
質問者

お礼

HDDの残量が少ないのも原因だったのかもしれません。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • Easy CD Creater4のエラーについて

     このソフトを使う時、まずパソコンに音楽を取り込み その後、取り込んだものを「CD-R」に焼き付けます。  その時に、「出力ディバイスエラー」とでます。  書込み方法・・・ディスクアットワンス  書き込み速度・・・1×150KB/秒 にして試して見たのですが、エラーがでます。  どなたか対処方法ご存知の方お願いします。

  • CD-Rへの書き込みが最後でエラーになってしまいます

    質問させて下さい。 CDーRを購入し、デジカメで撮影した写真をフォルダにまとめて、マイピクチャに保存しています。 そこでCD-Rにコピーするを選択し、CD-Rに焼きこもうとすると途中で『書込み中にエラーが発生しました。』とエラー表示が出てしまいます。 何度か同PCでCD-RWに焼いたことはあります。CD-Rは初めてです。 今まで使用していたCD-RWや違うメーカーのCD-Rも試してみたのですがダメでした。 書き込みの速度をかなり落としてもダメでした。 エラー表示はいつも最後の『最終~』のメッセージが表示されている途中で出ます。 容量も問題ないです。 ・LavieL LL500/3 ・winXP 以上よろしくお願いします。

  • CD-RWの焼き方。

    Easy CD CreaterのデータCDで700MBのCD-RWに焼きたいんですけどエラーになってしまいます。でも同じものを650MBのCD-Rに焼いてみるとできました。どこが悪いのでしょうか。700MBに対応してないとかありますか?エラーメッセージは「出力デバイスにより、エラーが報告されました」です。試してみたけどダメだったことを下にあげてみます。 ・書き込み速度を低倍速にしてみた。 ・「CDをクローズしない」を「CDをクローズする」にしてみた。 でもダメでした。よろしくお願いします。

  • Easy CD Createrで焼く時に「十分な空き容量を持ったCDを入れてください」とでます???

    Easy CD CreaterでCD-R(RWも同様)に音楽や写真を保存するため焼く時に 「十分な空き容量を持ったCDを入れてください」 とエラーが出ます 入れているCDーRまたはCD-RWは新品で 十分容量はあります どうしてでしょうか? OSはMEです 以前は普通に焼くことができていたのに最近なりました CDを読みとる方に問題ありなのでしょうか? 困っています よろしくお願いします

  • CD-R書き込みエラー

    WMPで音楽をCD-Rに書き込もうとすると 90%以上完了するのに、最後にエラーが出て 終了出来ません。 CD-Rに傷は無いし、速度を落としたり WMP以外でも試したけど、同じ様な症状でした。 違うメーカーのCD-Rを2つ試しましたが どちらも駄目でした。 (以前はどちらも問題なく書き込めていました) でも、CD-RWで試すと成功します。 ヘッドクリーニングを買って試そうと思いますが 他に原因や対策はありますか?

  • DVDでの書き込みが途中で止まる(エラー)

    DVD±RWドライブで今まではうまくできていた、DVD-R書き込みが今日はうまくできずに書き込みの途中でエラーで止まってしまいます。 まずDVD-Rがだめで、DVD-RWをやったらOK、またDVD-Rをやったらだめ、もう一度DVD-RWをやったらOK、しつこくもう一度DVD-Rをやったらだめという結果です。メデイア以外はソフト等はまったく同じです。 そこで、違うPCで同じソフトを使用してこのDVD-Rを焼いたら、うまくいきました。 これはどんな原因が考えられますか?

  • Easy CD Creator 4.05 出力デバイスエラー

    Easy CD Creator 4.05 で「出力デバイスからエラーが報告されました」 というエラーが発生して、CD-Rに書き込みが出来ません。何回やっても同じ現象が起きます。 OSはWindows98ですが、どなたか解決方法をご教示下さい。宜しくお願いします。

  • レコードナウの書き込みエラーについて教えて下さい

    ノート型パソコン(ウィンドウズXP)を使用しています。 最近になって、音楽等をCD-Rに書き込むことが出来なくなりました。 書き込むと、途中でエラーになって、CD-Rに汚れがないか、書き込む速度が速すぎないかなどが書かれたエラー詳細がでます。 ウインドウズメディアプレーヤーかレコードナウを使って書き込むのですが、どちらも同じで書き込み中にエラーになります。 新しいCD-Rや汚れがないかも確認したし、書き込む速度も遅いものにしました。3,4つほどの異なったブランドのCD-Rを入れましたが、ほとんどすべてエラー。。。 ですが、CD-RWだと、どこのメーカーのものでも無事に書き込みができます。 これは故障なんでしょうか?それともどこかセッティングのせいでこうなってるのでしょうか? ちなみに使用PCは、Prius PCF-33Lです 誰か助けて下さい(>л<)!!

  • easy CD creater

    easy CD createrをインストールしました。 デスクトップにもツールバーにもアイコンが表示され、 起動もするのですが、いざCD-Rに焼こうとすると 「サポートされている使用可能なCDレコードがありません」 といったような表示がされ、焼くことができません。 コントロールパネルのシステムで調べてみると 「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」 というように表示されています。 adaptec Easy CD Createrのバージョンは4.02から バージョンアップをして4.05にしました。 USB接続のもので、 ドライバはpanasonicのKXL-RW20ANです。 OSはwindows2000を使用しています。 なにかわかることがありましたら、アドバイスお願いします。

  • CD書き込みエラー

    CDにデーターや音楽を書き込もうとしますが途中で、 書き込みができませんと出てきます。 この前まで正常に書き込めたのに、 急に書き込めなくなりました。 思い当たるのは、MSの自動更新ソフトを入れたからと思うのですが、 どうしたらいいでしょうか お願いします。8回ほど書き込みエラーしました。 速度も落としましたがだめでした。

専門家に質問してみよう