• ベストアンサー

Easy CD Creater4.02 で書き込みすると途中でエラーが

タイトルどおり、音楽を、途中まで書き込みできるんですけど途中でCDが出されて、「出力デバイスにより、エラーが報告されました」と出ます。何度やっても同じです。50パーセントは行かないくらいでエラーが出ます。 CD-RWを使ってますが、CD-Rでも同じ事になってしまいます。 速度が駄目なのかと思い、1倍で試しても駄目でした。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずはVer4.0.2は古いですので最新の4.0.5にアップデートしてみてください。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/ecdc4/ecdc405.html
S-Melillo
質問者

お礼

ありがとうございました!アップデートしたら直りました。

その他の回答 (2)

• Sdkfz222
回答No.3

はじめまして、 ひょっとしたら、CD-RWのドライブのファームウェア(ドライブのドライバソフトみたいなもの?) が壊れてしまったのかもしれません。 以前、私のPCも何度試しても書込みエラーとなる現象が発生しまして、 ファームウェアを更新したら、書込みできるようになりました。 S-Melilloさんが使っているCD-RWのドライブが購入したPCに最初から付いているものならば、PCメーカのホームページから、 後で別途購入して付けたものならば、ドライブのメーカのホームページからダウンロードできます。 但し、PCの製品名や型番によってファームウェアも違いますから、 ダウンロードする場合は以下の点を注意して下さい。 (1)PCメーカからダウンロードする場合    ・使用しているPCの型番    (購入後に自分でOSのバージョンUP(Windows9x → Windows2000/XP 等)を行っている場合はPCメーカに直接問い合わせて下さい) (2)ドライブのメーカからダウンロードする場合    ・使用しているドライブの製品名    ・PCのOSのバージョン(Windows2000等) どちらにしても、ドライブのハードウェア(この場合はフラッシュROM)を書き換えることになります。 自信が無いようでしたら、周りのPCに詳しい人か、メーカのサポートに聞きながら行った方が良いと思います。 長くて判りにくい文章になってしまって申し訳ありません。 この回答がお役に立てれば幸いです。

S-Melillo
質問者

お礼

ドライブの調子が最近よくないので、ダウンロードしてみようと思います。ありがとうございました。

• harn
回答No.2

それに使ってるCD-RWどのメーカのなんと言う型番でしょうか インターフェースは? USB1.1 USB2.0 SCSI ? 書き込みの時 省電力モーだははずしてます よくスクリーンセーバーが原因で失敗するときもあります そして Easy CD Creater4以外のソフトは使わない事Easy CD Creater4の作業エリアのHDD残量は十分にありますね(最低 1GBは欲しい) これでだめなら デフラグをしてみてください

S-Melillo
質問者

お礼

HDDの残量が少ないのも原因だったのかもしれません。アドバイスありがとうございました。