• 締切済み

相談させてください!

ipuipuipuの回答

• ipuipuipu
回答No.1

私も5/18排卵日でめちゃくちゃフライングですが、昨日妊娠検査薬使ったら陽性でした。妊娠??だよね~って信じられませんし、 まだ確実か分かりませんが。。。 そして6/5から私も韓国に旅行に行きます。 あまり妊娠してるかもって意識するのは辞めようと思っています。 私の生理予定日は6/1でもしその日にもう一度検査薬使ってみてまだ陽性だったら5日までの間に一度受診してみようかなよは思っています。 今日気になったもので本屋さんで色々立ち読みをして調べてみたのですが、 妊娠で一番薬やX線が胎児に影響するのって4~7週目だそうです。 生理予定日が2日ということでしたら、チェックワンという生理予定日当日に調べられる検査薬があります。 19日排卵でもしできていたとして、およそ1週間かけ着床するので、 もう6/1くらいにはチェックワンで調べ、その結果の反応はほぼ確実だと思いますよ。 それで妊娠していたとして、まだ胎児は確認できない時期だと思いますが、6/2か3に産科に受診し海外旅行が大丈夫かどうか聞いてみてはいかがですか? もし妊娠していたとしてもおそらくそんなに制限はされないと思いますが、 空港の荷物検査で使用しているX線はとても強いので、(病院にあるものより) それだけちょっと気をつけた方がいいのかななんて思います。

tomoaaaaa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! おそくなりすみません! 全く同じタイミングですね! とっても心強いです 生理前でも検査薬で反応は出るんですね!私もマネして試してみようと思います。 でも実際反応出そうな時期に韓国なので帰りの飛行機が心配ですが… 出張には検査薬と妊婦です。というハングル語だけは調べて行こうかと今は思っています! ありがとうございました