• ベストアンサー

エクセルで、小数点以下を切り捨てたい。

エクセルで、小数点以下を切り捨てたい。 商品販売をしていて、卸価格などの表を自動計算で出るように表を作ったのですが 計算式が、小数点以下まで計算していて金額が合わない表示になってしまいます。 小数点以下を切り捨てて、表示・計算させることはできるのでしょうか。

• think
  • お礼率35% (38/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri1609
回答No.3

ROUNDDOWN関数を使用すればOK

その他の回答 (3)

noname#204879
noname#204879
回答No.4

添付図参照

• Takuya0615
回答No.2

セルの書式設定から変更できますよ。

• kybo
回答No.1

=INT(計算式) 又は =ROUNDDOWN(計算式,0) でいいです。