• ベストアンサー

腹筋って。

女子高生です☆ よく、友達が「昨日腹筋やったんだ」とか言ってます。たいていは運動関係のクラブに入ってる友達です。でも、そうじゃない人もいます。 ここで質問なんですが、腹筋っていったい何の効果があるんですか?筋肉が鍛えられるってのが一番だとは思いますが、具体的になんなんでしょう…?

noname#4095
noname#4095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98400
noname#98400
回答No.2

腹筋が弱いと、お腹が出て来たり、猫背になったり、腰痛を起こしたり・・・ それに、便秘気味になるということもよく耳にします。 腹筋運動は、もちろんしたほうが良いかもしれませんが、 背筋と腹筋のバランスも大切みたいですよ。 腹筋を20回やったら、背筋運動も20回やると効果的みたいですね。 うつぶせになって、反り返る運動。 これも合わせてやると、効果大です。 私は、毎晩20回ずつやってますよ。 効果の程は・・・(^^;; 継続しないと、意味は無いみたいですね(^^;;

noname#4095
質問者

お礼

そうなんですか!!背筋運動のことまで教えていただいて、ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんにちは。 腹筋が弱いと猫背になり、下腹が出てきます。 特に女性に多いです。 腹筋を強くすることにより、これが解消できます。 また、すべての筋肉がそうですが、強い筋肉がつくと 筋肉そのものが脂肪を燃やしてくれます。 からだの中で最もカロリーを燃やしてくれるのは筋肉なのです。 ……というわけで、やるといいですよ(笑

noname#4095
質問者

お礼

知りませんでした!! どうもありがとうございました☆