フォント変更でフリーズしやすい

FMV-BIBLOのノートを使ってます。 デスクトップに比べてノートPCがフリーズしやすいのは ある程度しょうがない...

ARC さんからの 回答

• 2000/08/03 18:00
  • 回答No.2
ARC

フォントキャッシュを一度削除してみてはいかがでしょうか。

Windowsフォルダの中にある「ttfcache」というファイルを削除してみてください。

あと、meganeさんの仰るように、メモリ不足なのかもしれません。Windowsはメモリに収まりきれなくなったデータをHDDに書き出すようになっているので、HDDの残り容量が少なくなった場合でも、メモリ不足によりハングアップします。
お礼コメント
rosepink

お礼率 95% (41/43)

ありがとうございます。
ttfcacheという名前のファイルが見つからないのですが
どういう形式のファイルなんでしょうか?
或いは別の名前になっているとか・・・
メモリ不足は、単純にいらないファイルを削除すればいいのでしょうか?
職場のPCなので、大幅に手を加えることができません。
投稿日時:0000/00/00 00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。