• 締切済み

NS50Fのホイールの塗装をしたいと思っています。

NS50Fのホイールの塗装をしたいと思っています。 塗装の知識は大学で学んだのですが、バイクに関してはほぼ素人です。 そこで、できるだけパーツをはずさずに塗装を行いたいと考えています。 実際、タイヤを装着したままでもマスキングで塗装できるものでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.1

車体からホイールを外せばできるでしょう。タイヤのマスキングだけなら比較的楽です。ブレーキローターも外すべき。ローターの裏が塗れません。 車体に取り付けたままマスキングして塗るのはやめた方がいいですよ。マスキングも脱脂も不十分になりがちで、塗料がついてはいけないところについたりその逆だったり、油ではじかれたりすると思います。 手間を惜しむと仕上がりが悪くなるのは当然です。きれいに仕上げたいなら手間を惜しまないことです。