• 締切済み
  • 困ってます

ホイール塗装について

車体塗装時、子供にホイールにYAMAHA純正耐熱ブラックつやなしを塗られてしまってむらだらけになってしまいました。この場合どうしたらきれいにできるでしょうか?バイクは98年式VMAXです。タイヤやホイールをはずす技術はありません。お店に出したほうがいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • d--b

>車体塗装時、純正耐熱ブラックつやなしを塗られてしまって >むらだらけになってしまいました。 これは、車体を塗った時に飛び散って付着したものなのか あるいは、意図してホイールを塗ったけど美味く塗れなかった? どの程度でしょうか? V-MAXのホイールはアルミ地の上にクリアが塗ってだと思いました (間違って居たら失礼) 少しの塗料ならガソリンなどの物で少しずつふき取ったりすることも できるかも知れませんが、全面に付着したらな再塗装だと思います。 自分でするものかなり根気がいると思いますので、質問者さまの 技術レベルならお店に出した方が無難です。 ホイールなら1本1~2万円で塗れますので(ホイール脱着、タイヤ組み替え工賃含まず) この再好みの色に塗りなおすのも有りだと思います。