• ベストアンサー

静岡区間には快速が無いハズ

静岡区間には快速が無いハズ 私の認識では 静岡区間=快速は皆無 と思いましたが… 今日[5/25],駅の案内表示を見ると [快速 2039 浜松 4cars] とありました… 問1臨時ダイヤでしょうか? 問2停車駅はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhmi
回答No.1

どうやらホームライナー浜松5号の代走のようですねぇ。下記ブログによれば期間限定との事。 ttp://nstation.blog87.fc2.com/blog-entry-185.html 停車駅は恐らくホームライナー浜松5号に準じた停車駅だと思いますよ。

noname#181568
質問者

お礼

おぉ 代走ですかぁ~ 確かに…浜松5号は 静岡駅を,2038発と 時刻も近い これで間違いなさそうですね。 回答ありがとうございました

質問者

補足

乗車整理券310円は 別途必要ですか?

その他の回答 (1)

• ROSHI1965
回答No.2

浜松駅行き運転のホームライナー浜松です。 平日は、沼津駅発1本と静岡駅発3本計4本 土・休日は、静岡駅発1本のみ運転しております。 乗車整理料金310円が必要です。 停車駅は、沼津・富士・静岡・藤枝・島田・菊川・ 掛川・袋井・磐田・浜松の順に停車します。

質問者

お礼

停車駅の解説 解りやすかったです。 確か,ホームライナーは 駅の案内表示板に [快速]と表示されず 『ホームライナー○号』と表示される気もしますが… 回答ありがとうございました