• ベストアンサー

只今、バーゲン中ですが…

yukibonの回答

• ベストアンサー
  • yukibon
回答No.1

こんばんは☆ バーゲン真っ只中ですね。 おっしゃるようにこれが終わると店頭には秋物が並びます。もう並んでいるところも多いです。私も8月とかにサンダルが欲しいと思っても、ほんとに売れ残りの売れ残りしかなくて、サイズがなかったりデザインがイマイチだったり…よくあります。 たしかに、最近のバーゲンは昔に比べて時期が早まっています。それが何故なのかよくはわかりませんが、おそらく不況の影響で在庫を早めに処分してキャッシュフローを増やしたいというのがあるのではないかと私は思います。 そこで!バーゲンの活用法?ですが、 まず、バーゲンの時期(7月~)というのは、そのシーズンの半分近くが過ぎてます。なので、【来年も着れそうな、流行に左右されない物を買う】のがポイントになると思います。例えば、去年のバーゲンで今年もつかえそうなものを買っていれば、今年の夏も乗り切れる!ということです。まぁ、逆に流行り物だからこそバーゲンで安く買う、という人もいると思いますが、そういう人は早い時期に定価でそこそこの夏物を揃えている気がします。 去年の8月、こんなものが着たかったなぁ、とか、ちょっと早いけど来月のことを想像して、今年残りの夏も、そして来年以降も着れそうな物をバーゲンでGET!されてみてはいかがでしょうか?

A-_-A
質問者

お礼

yukibonさんこんばんは。同志ですね(^-^) いつも思うのですが大体くそ暑い8月に秋物を売られると更にくそ暑くなりません?暑がりの私はかなりイヤです。しかも、秋冬という季節が好きではないので余計にです。 文句を言っても仕方がないので、頑張ってバーゲンに行きます。そろそろ行かないと終ってしまいますものね。バーゲンの活用法参考にさせていただきます。 有難うございます。