• ベストアンサー

只今、バーゲン中ですが…

yukibonの回答

  • ベストアンサー
  • yukibon
  • ベストアンサー率50% (30/59)
回答No.1

こんばんは☆ バーゲン真っ只中ですね。 おっしゃるようにこれが終わると店頭には秋物が並びます。もう並んでいるところも多いです。私も8月とかにサンダルが欲しいと思っても、ほんとに売れ残りの売れ残りしかなくて、サイズがなかったりデザインがイマイチだったり…よくあります。 たしかに、最近のバーゲンは昔に比べて時期が早まっています。それが何故なのかよくはわかりませんが、おそらく不況の影響で在庫を早めに処分してキャッシュフローを増やしたいというのがあるのではないかと私は思います。 そこで!バーゲンの活用法?ですが、 まず、バーゲンの時期(7月~)というのは、そのシーズンの半分近くが過ぎてます。なので、【来年も着れそうな、流行に左右されない物を買う】のがポイントになると思います。例えば、去年のバーゲンで今年もつかえそうなものを買っていれば、今年の夏も乗り切れる!ということです。まぁ、逆に流行り物だからこそバーゲンで安く買う、という人もいると思いますが、そういう人は早い時期に定価でそこそこの夏物を揃えている気がします。 去年の8月、こんなものが着たかったなぁ、とか、ちょっと早いけど来月のことを想像して、今年残りの夏も、そして来年以降も着れそうな物をバーゲンでGET!されてみてはいかがでしょうか?

A-_-A
質問者

お礼

yukibonさんこんばんは。同志ですね(^-^) いつも思うのですが大体くそ暑い8月に秋物を売られると更にくそ暑くなりません?暑がりの私はかなりイヤです。しかも、秋冬という季節が好きではないので余計にです。 文句を言っても仕方がないので、頑張ってバーゲンに行きます。そろそろ行かないと終ってしまいますものね。バーゲンの活用法参考にさせていただきます。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 洋服の春秋物のバーゲンセールってありますか?

    洋服のバーゲンセールの時期について、教えてほしいのでお願いします。 夏物は7月に、冬物は1月にありますが、 春物・秋物のバーゲンセールは行われているものなのでしょうか? 高いなと思う服はバーゲンの時に買う、バーゲンまでガマンするのですが、 秋物で「これ、いいなぁ。」と思う服を見つけましたが、私には高いのです。 メーカー・お店にもよるのでしょうが、どなたかご存知の方お教えいただけると助かります。

  • 専門店の『バーゲン』っていつですか?

    よく衣料品店で「バーゲン」ってありますよね? 私は今まで、欲しい時に衣類を買っていたので バーゲンの日を気にせずに買い物してました。 ある日某ショップの衣類を見て「高いな~」なんて 買わずに通り過ぎて、後日また来店したら たまたま「夏物バーゲン」の日で安く買えちゃい ました。それで「バーゲンは利用しなくちゃ!!」 と言う気に今更なって、今度は秋物をバーゲンで 買えたら…って思ったのですが、そもそも秋物や 春物ってバーゲンありますか? あるなら時期はいつ頃でしょう。 冬物バーゲンは12月頃にあったような?…違うかな? スーパーの衣類バーゲンは広告に出るので分かるの ですが、専門店のバーゲンは広告とかないので 良く分かりません。よろしくお願いします。

  • この夏、バーゲンに行かれましたか?

    この夏、バーゲンに行かれましたか? そろそろ秋物も出始めましたが まだまだ暑い日が続いてますよね~。 夏物は当分活躍しそうです。 で・・ 皆様夏のバーゲンには行かれましたか? 私は先日行って来ましたが 一つのショップで良いものをゲットしてしまうと それで満足してしまい 他のショップを回っても、焦点が合わず どれをみても『ぼややや~』としてしまい なかなか大量ゲットとなりません(笑)

  • バーゲンの商品について質問

    こんばんわ。 この質問を見てくれた皆さんはバーゲン行きましたか? 私は今日、バーニーズ、トゥモローランド、アローズにいって最終的にはバーニーズで購入しました。というか私の探していたものはバーニーズの店頭になかったのですが。 というのもバーニーズではセール対象になっているような商品(夏物のメンズドレスパンツ)が、他の2店ではセール対象外でしたし、店頭にすら出していないとの話でした。 夏物だからセール対象にするのは普通なんじゃないか?とも思ったのですが、他の2店では明らかに夏物でも売れ線のものは店頭から下げていたようです。 今までアローズなどで買っていたので、バーゲンの商品は売れ線から外れているもののみを売るのだろうと思っていたのですが、違うのでしょうか? よく"バーゲンものは所詮売れ残りだから手を出さないほうが・・・"と知り合いの店員に言われていたのですが。 セールなどでそういうことを思った経験のある方、またはプロの方教えてください。

  • まだ6月下旬なのにもうバーゲンシーズン何ですか?

    今日、横浜市営地下鉄の中吊り広告などで見たんですが、まだ6月下旬にも関わらず、東口の ルミネ http://www.lumine.ne.jp/bargain2011s/index.html や、地下街 ポルタ http://www.yokohamaporta.jp/present/bazar.html 西口のオカダヤモアーズ http://yokohama-mores.jp/news_topics/index.html#topics375などで早くも夏物の(!?) バーゲンセールをやっている見たいなんです。プロ野球は今日、日本生命セ・パ交流戦の 全日程が終了し、4日間のブレイクを挟んで24日からリーグ戦が再開されますが、 夏のバーゲンセールは私のイメージでは、オールスターゲームの行われる7月後半辺りから 始めるものかとてっきり思っていましたが、こんなに早く始まるとは思ってもいませんでした。 私自身、モアースやルミネで買い物をする事はまずありませんし、ファッションや流通業界にも 詳しくありませんが、夏のバーゲンセールってここ数年開催する時期を前倒しする一方 なんでしょうか?それとも震災による消費の落ち込みを少しでも食い止めようと今年に 限って開催時期を大幅に早めたんでしょうか?

  • 中国で秋物・冬物の衣料品が店頭に並ぶのは、いつ頃からでしょうか?また、

    中国で秋物・冬物の衣料品が店頭に並ぶのは、いつ頃からでしょうか?また、バーゲンはそれぞれ、いつ頃からでしょうか?

  • サマーバーゲンなどで買った服は、さっそく今年から着たほうがいいのでしょうか…?

    セール期間中(今はサマーバーゲンなので、夏の話になります)に買った服は、さっそく今年の夏から着た方が、いいのでしょうか…? 私はたいてい、セールでは、「来年用の服」を買います。 以前から手元にある服は、今年で着倒そうと思っているからなのですが…。 でも、今年流行の服は、現段階では来年も着れるかどうか予測できないこともあり、やっぱりサマーバーゲンで買った服は、今年に着てしまうほうが、いいのでしょうか? というのも、5年くらい前(かな~?これはさすがに昔すぎですね…^_^;)に買ったジャケットは、ジャストサイズよりもほんの少し長めだったのに対し(たぶんその時の流行だったと思います)、今日、セールで買った綿の夏物ジャケットは明らかにショート丈だったので、「今日買った服は、できれば大切に2年くらいは着たいのだけれど、流行の移り変わりが、どのくらいのターンなのかよく分からないしなぁ…どうするのが一番かな~~」と思ってしまったからですm(__)m かといって、定番でオシャレでなおかつ自分好みな服を見つけるのも、大変だと思ったので、ちょうど安くなっていた好きなデザインの今年風(来年もだといいのですが…)のものを買いました(@_@;) 皆さんは、どうしてますか? 私は、最近、あまり服にお金をかけない傾向にあるので、2年くらいは着たいな~と思って、とりあえずジャケットは来年用にとっておこうと思っています。 でも、それはやめた方がいい…と思われた方などは、アドバイスをよろしくお願いいたします。 私と同じような考えの方も、どうしてらっしゃるのか、経験談などもお待ちしていますm(__)m

  • 「夏物」いつまで売っていますか?

    タイトル通りなんですが、夏物って何月位まで売っているんでしょうか? 私は近所のマルイでいつも買っているんですが、夏のセールはもう終わってしまいました…。 夏のセールが終わった時点で、店は秋物に移行してしまうんですか?

  • 冬と夏のバーゲン、買い時は?

    年末年始とセールが目白押しですが、ジャストな買い時がわかりません。 年末にカウントダウンセールをやっていたので服や雑貨などを買い込んだら なんと元旦から更に安いバーゲンが始まってトホホとなりました。 大きなセールが冬と夏にあるのはわかりますが、具体的にいつ頃なのでしょうか。 服飾品・家具・家電・雑貨それぞれの買い時を教えてください。

  • 問屋街 馬喰町のバーゲンはいつ?

    年に二回、催されている問屋街 馬喰町(東京都中央区日本橋)の冬バーゲンはいつ開催されるかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 本来なら馬喰町の問屋は一般客に、比較的販売されないお店が多いですが、年に二回(冬と夏前?だったと思います)、一般客用に販売するセールが催されていたと思います。 その一般客を対象としたバーゲンが近日でいつになるかご存知の方は書き込みを御願い致します。 当方、ネットで調べてみたのですが、12月7日のバーゲンっぽいのがでてきただけで確証とまでいっていません。毎回行かれている方、関係者のはっきりとした開催日時の投稿がほしいと思ってます。 宜しくお願いします。