• ベストアンサー

中国で秋物・冬物の衣料品が店頭に並ぶのは、いつ頃からでしょうか?また、

中国で秋物・冬物の衣料品が店頭に並ぶのは、いつ頃からでしょうか?また、バーゲンはそれぞれ、いつ頃からでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

春節前や国慶節前には、大々的なバーゲンセールの季節になりますが、それ以外には特に「バーゲンセールの季節」というのはないように思います。 2週間前の8月上旬に北京に行った際には、いくつかのデパートでバーゲンセールを始めていました。また、一部の秋ものを含めた新商品を並べ始めていました。

質問者

お礼

回答遅くなってすみません。調べてみたのですが・・・ 春節は1月22日ごろから2月19日ごろまでをいうのですね。 国慶節というのは10月1日みたいですね。 ということは日本で言う9月と年末年始あたりがバーゲン期間になるんですかね!? >2週間前の8月上旬に北京に行った際には、いくつかのデパートでバーゲンセールを始めていました。 夏物だとすると、季節の変わり目にはバーゲンをするんですかね。 >2週間前の8月上旬に北京に行った際には、いくつかのデパートでバーゲンセールを始めていました。また、一部の秋ものを含めた新商品を並べ始めていました。 日本でも秋物が並べ始めてることを考えると、日本とほぼ同じ感覚なのかな!? どうもありがとうございました。