• ベストアンサー

印刷できなくなりました

プリンターでの印刷ができなくなりました。 「印刷ジョグを終了できませんでした。デバイスにアクセスできません。デバイスの電源が入っていないか ケーブルが接続されていません。」と表示されます。 コンセントを差し換えてみましたがだめです。 コピーなどはできるのですがpcからの印刷ができません。 いままで印刷できていたのに何故ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.2

コントロールパネル>システムのプロパティー>デバイスマネージャー です。 ユニバーサルシリアルバスコントローラ を選択して 削除です。 その後、USBを挿入すると認識すると思います。

mitsumame3
質問者

お礼

ありがとうございました。 2時間くらいかかってようやく解決しました。 やっと眠られます。 本当にありがとうございました。 おやすみなさい。

mitsumame3
質問者

補足

良回答にチェックして締め切りをクリックするのですが、なんども行っても締め切りできません。 とりあえず、今日はここまでにします。 明日もう一度、締め切ります。 ごめんなさい。

その他の回答 (1)

• sai231ko
回答No.1

接続方法は何ですか。 USBならば デバイスマネージャー>ユニバーサルシリアルバスコントローラ を削除してUSBを再度入れると使えるようになるかもしれません。 何度か成功したことがあります。キヤノンですが。

mitsumame3
質問者

補足

USB接続でキャノンです。 デバイスマネージャーまでたどりつきません。 すみませんが、こんな私でもわかるように教えて頂けないでしょうか。