• ベストアンサー

こんにちは。よろしくおねがいします。

こんにちは。よろしくおねがいします。 先日フレッツ光の加入キャンペーンで申し込みました。プロバイダではなく代理店での申込みです。 他の代理店と競合となり、あまりにたくさんの特典をつけてもらったので、不安になりメールでの内容確認を依頼したところ、特典の内容・規約等をメールで送ってきました。 質問ですが、特典の送付などでトラブルがあったときに、このメールは法的な証拠となるのでしょうか? お分かりになる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

「法的な証拠」、裁判になった時有効な契約と認められるか?ということであればたぶん認められるでしょう。しかし、相手が約束を破るような状況になった際に、裁判以外の手段で権利回復ができるか?とか裁判に勝てば必ず権利回復ができるか?という趣旨の質問であれば、わかりませんという回答になると思います。 トラブルが怖ければ、法律より信用を重視すべきです。ネットで見ず知らずの代理店選ぶよりは近くの店の方が逃げ隠れできないだけ信用性があるといえます。

hi-de-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りですね。メールを要求すれば断ってくると思ったのですが、あっさりメールを返してきたのでびっくりした次第です。